かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り

先日来からの東京絵本巡り~
日記には、東京絵本屋さん巡り(其の一) しか書けていないけど、日をかえて巡っています。
絵本屋さん巡りは今度アップしようと思っていますが、
いろんな絵本屋さんや本屋さん巡っていて素敵な絵本を見つけました。
素敵でかわいいドイツの絵本が3冊もです。

吉祥寺の古本屋さん「百年」さんでは、
こんなかわいい絵の絵本を見つけて一目惚れです~

「DIE GANZ BESONDERS NETTE STRASSENBAHN」 James Kruss 、Lisl Stich

かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21232874.jpg


物語は町の路面電車にいろんな動物が乗りこむところから始まります。
かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21244327.jpg


かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21254413.jpg


かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21261843.jpg


そして電車を降りた動物たちは一緒になって...

かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_2127542.jpg


この絵はブレーメンの音楽隊?って感じなんですが、この後が素敵です。
ここからは実際に絵本を見てみてくださいね。
お会いできる方とは、一緒にこの絵本を楽しみましょうね♪
この絵本、初版本だったのでかなり高かったのですが、とってもかわいい絵本です。


高円寺の古絵本屋さん「るすばんばんするかいしゃ」さんでは、
かわいい牛さんの絵本を見つけました。

「ALOIS Ein Bilderbuch」 Max Boliger 、Rene Villiger

かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21282619.jpg


牛さん、かわいいお目目しています~☆
版画のようなテイストのイラストも色もとってもいい感じで、一目惚れに近いです。

かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21291486.jpg


かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_2130195.jpg


かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21303512.jpg



渋谷の古本屋さん「Flying Books」さんでは「ピーターとおおかみ」の絵本を見つけました。

「Peter and the Wolf」 Sergej Prokofjew 、 Frans Haacken

かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21332958.jpg


かわいい絵ではないかもしれないけれど、
黒を背景にした繊細なイラストが素敵です~

かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21341940.jpg


かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_2135699.jpg


かわいいドイツの絵本~東京絵本屋さん巡り_e0152493_21354965.jpg



見つけた絵本を見て、とっても幸せな気持ちになっています。
絵本は、ほんとにすごいなって思います!
by momokororos | 2009-01-21 22:36 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 東京絵本屋さん巡り(其の二)~... 絵本屋さんお店番&新しい絵本~... >>