大人な雑貨屋さん~大阪堀江(其の四)

大阪堀江の堀江公園の西側のビルの2階にある雑貨屋さん「dent-de-lion」さん。
大人な落ちついた雑貨やお洋服、バックが魅力なんです。
店内では大切に育てているグリーンにも癒されます。
お客さんの気持ちの変化と店長ご自身の気持ちが同じ歩調をあわせている素敵なお店です。
オーダーで作られる作品が多いのも取り組みの姿勢をなにげに示しています。

以前訪れていたきに、店長さんが作られた「籠バック」がかなりお気にいりだったのですが、
そのとき、他にちょっと値の張るお買い物をしてたので、買うのを保留にしていました。
その次にお店に訪れたときに、
「Lmagazine」の鞄の特集号で、お店とその籠バックが紹介されて、
かなりの予約がはいってしまったことをお聞きしてドキドキでした。
時間はかかってもかまいませんので作成予約をお願いします、って無理にお願いしました。

先日お店に訪れたときに、すでにできていることを聞いて感激です。

大人な雑貨屋さん~大阪堀江(其の四)_e0152493_2339554.jpg


すでに包まれていたのでわかりにくい写真ですが、ほんと素敵な籠バックなんです。
この籠バックは自分が使うものとして手にいれました♪
新年早々に送ってもらうことにしたので、その素敵さをあらためてお伝えできればと思います。
これまで2つの籠バックを買っていて、雑貨やお人形などの宝物入れとして使っています。

お店をゆっくりみて、今回も素敵なものも見つけました。
「KANA」さんのウサギのポーチです♪

大人な雑貨屋さん~大阪堀江(其の四)_e0152493_234526.jpg


このうさぎさん、
かわいすぎず、ちょっと小憎たらしい表情がなんともいえず惹かれるんです。
KANAさんは大好きな作家さんの1人なんですが、
お会いしたことなくて、機会あれば会いしてお話しできるといいなあって思っています。
by momokororos | 2008-12-30 10:44 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< トレンティーノ=アルトアディジ... かわいいイラストと絵本~大阪堀... >>