落ちつくカフェ~大阪堀江(其の二)

昨日の大阪堀江巡りの続きです。
お昼は、堀江の鳥かごビルヂングにあるカフェの「ロカリテ」さんへ。
ほんと落ち着けるカフェで、いつも長居してしまってます。

ランチのフランス家庭料理のミロトン。
いつものように写真撮るのを忘れてしまいましたが、
ゴロリと柔らかな牛肉が煮込まれているトマトベースのうまみが凝縮されたソースを
ごはんにかけてありとってもおいしかったです。
なんだかほっこりとしました。
年末限定のメニューだそうです。

お飲み物は黒糖ほうじ茶ミルク。

落ちつくカフェ~大阪堀江(其の二)_e0152493_1019924.jpg


始めのほどよい甘さと、後からくる苦味のバランスは見事です。
これもほっとさせられる味です。
とってもおいしい♪
大きなお盆の贅沢な感じとお茶碗のざらつき具合もなんだかとてもいい感じです。

お店のご夫妻といろいろお話しをしながら、2時間くらいも長居してしまいました。
それだけ居心地のいい空間なんです。
by momokororos | 2008-12-29 10:25 | カフェ | Trackback | Comments(0)


<< かわいいイラストと絵本~大阪堀... かわいいお人形さん~大阪堀江(... >>