かわいいお人形さん~大阪堀江(其の一)

今日はずっと大阪堀江でした。
堀江の雑貨屋さん「prickle」さんへまず訪れます。
11時からお店を開いていて、私みたいなさすらいの身にはありがたいお店です。
今日は、お人形作家の「bruno」さんの個展の最終日でした。

かわいいお人形さん~大阪堀江(其の一)_e0152493_22493650.jpg


お店で店長さんと話していると、
知りあいの作家さん「ひろたけいこ」さんと「たなかしん」さんの2人がお店へ!
2人ともほど近い雑貨屋さん「ART HOUSE」さんで個展をされている2人なんです。

いったんお昼ごはんを食べに外にでて、
戻ってみるとブルーノさんの2人がすでにお店に来られていました。
ブルーノさん、おふたりのお話しがはずんでいてかけあい漫才を見るようで、
笑わせてくれます。
お店には、クロスステッチの素敵な作品を作っていらしゃる「Me」さんもいらしてました。
「ART HOUSE」さんの店長さんもお店へこられて、お店はかなりにぎやかです。
さらに、途中でART HOUSEさんの展示を見にいきました。

再びprickleさんに戻ってきて、選んで買った作品です。

かわいいお人形さん~大阪堀江(其の一)_e0152493_225047.jpg


赤ちゃんのお人形さんです。
最近、赤ちゃんのお人形を選んでいると言われて、自分自身初めて気づきました。

さらに、もう1つ購入したのが、かなり迷ったのですがこんな作品です。

かわいいお人形さん~大阪堀江(其の一)_e0152493_22503152.jpg


夢みているような表情がかわいくて、ほんと幸せな気持ちになります。
たくさんの人がお店にいらしていて、
お店に居合わせていた人たちすべて幸せな気持ちになっていたと思います。

prickleさんでのbrunoさんの個展は今日で終了していますが、
素敵な世界をwebで見てみてください☆
http://www.bruno-doll.com/
by momokororos | 2008-12-28 23:48 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< 落ちつくカフェ~大阪堀江(其の二) エビちゃん?、絵本、雑貨~大阪夢物語 >>