涙涙の全敗~大阪中崎町

今日は仕事納めの日でした。
早めに終わったので、帰りにちょっと大阪まで(笑)
行くかどうかかなり迷っていたんですが、来てしまえばなんともないです。
新横浜から新幹線に乗ったのですが、まったく混雑はないばかりか、
三分の一くらい空席でした。

18時過ぎに梅田に着いて、堀江?天王寺?も頭をよぎったのですが、
明日以降にゆっくり行けばいいなって思って、中崎町に寄ることにしました。
梅田から歩いて入ります。
今日は横浜も寒かったのですが、大阪も寒い寒い。
歩いていると、風が冷たくて涙目になります。

新御堂筋沿いのかつて東急ホテルあたりが工事されていて、
なんだか大きな施設ができるみたいな感じですね。
NUに続いて、茶屋町が大きく変わりそうです。
それを受けて中崎町も変わっていくんだろうなあ~

中崎町にはいって、まずは雑貨屋さん「cocoa」さん。
わっ、シャッターが閉まってます。
金曜日に閉まっているといくことが年内はおしまいってことですね。

次にサクラビルの雑貨屋さん「ひより」さん。
サクラビルの入口に看板が出ていなくて、いやな予感。
案の定お店は閉まっています。
やっぱり年内はおしまいなんでしょうか。

そしてすがるような気持ちで、雑貨屋さん「JAM POT」さんへ。
お店に近づくと救いの明かりがお店から漏れています♪
よかったと思うのもつかのま、お店のドアが閉められカーテンがかかっています。
中に店長さんが見えたので窓をトントンとたたき、開けてもらいました。
大掃除のまっさいちゅう。
お店は昨日でおしまいとのこと。残念~
また来年行きますと挨拶をしてお店をあとにします。

寒い中泣き虫になりそうになりながら、
雑貨屋さん「NINO」さんの道を通る。
NINOさんは2月までお休みだって聞いていましたが、
またも救いの明かりがお店の窓から見えて、店長さんの姿も見えます。
またも窓をトントンとたたき開けてもらいます。
こちらも大掃除のまっさいちゅうでした。
また2月になったら来ますね~と言ってお店を後にしました。

中崎町のよく行く雑貨屋さん完敗です。

20時くらいまでやっている中崎町のカフェ「R CAFE」さんでぬくぬくしようと思い、
お店へ向かいます。
お店の前の看板を見ると、平日は18:30までとの文字(涙)
中に入りちょっとだけお話しをしました。
お店は29日までとのことで、また寄りますといってお店を後にしました。

中崎町全敗です~
寒くて涙、お店で涙、涙涙の中崎町でした。
by momokororos | 2008-12-26 22:18 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< エビちゃん?、絵本、雑貨~大阪夢物語 クリスマスの絵本~クリスマスによせて >>