素敵な夢~1歳から100歳の夢

今日は、帰りにこんな本を見つけました。

「1歳から100歳の夢」編=日本ドリームプロジェクト、いろは書店

素敵な夢~1歳から100歳の夢_e0152493_20405263.jpg


1歳から100歳までの人の1人1人の夢を語った本です。
その人のポートレートの写真と夢を語った文章が見開きで構成されています。
ただそれだけだけど、泣きました。
ただそれだけだから、泣いたのかもしれません。

幼い子たちの夢を読んで、素直な気持ちを忘れてしまったなあって思い、
私より高齢の人の夢を読んで、感謝するココロを忘れてしまったなあって気づき、
涙がでてきてしまいました。

そのときどきの年で、今を感じ感謝する気持ちでありたいなって思います。
by momokororos | 2008-12-18 23:07 | 読書 | Trackback | Comments(0)


<< フランスな雑貨屋さん~東京自由... おかあさんとこどもの会話~おば... >>