おかあさんとこどもの会話~おばけのバーバパパ

よく図書館の子供のコーナーで絵本を読んでいるのですが、
こどもからおかあさんへねだる言葉や、おかあさんからこどもへの言葉の中で
よく耳にする絵本があります。
「バーバパパ」と「あんぱんまん」の絵本です。
あんぱんまんはわかるのですが、
バーバパパは読んだことがないかもしれません。

バーバパパって?どんな本って、とっても気になっていたのですが、
作者の名前も知らないのと、よく貸しだされているせいもあると思うのですが、
図書館では見かけたことがありませでした。
さらに、本屋でも見かけたことはなかったのですが、
今日、本屋の絵本のコーナーで見つけて買ってしまいました♪

「おばけのバーバパパ」さく アネチット=チゾンとタラス=テイラー、やく やましたはるお、偕成社

おかあさんとこどもの会話~おばけのバーバパパ_e0152493_22272684.jpg


バーバパパが、ハッピーエンドなのがとってもいいです!

かなり有名な絵本だと思いますが、出逢えてよかったです。
ほんと素敵な絵本です☆
買った本を見てみると、なんと226刷でした~すごいですね。
by momokororos | 2008-12-17 22:50 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 素敵な夢~1歳から100歳の夢 小さなツリー~クリスマスの窓辺 >>