冬に彩りを添えるお花~家のお花

今日は雨降りだったのですが、
夕方には雨があがり、青空と太陽を取り戻しました。

雨があがったあとに外にでてお花を見てましたが、雨あがりのお花もきれいです~
とっても寒くてあまり外にはいられませんでしたが、
今、家で咲かせてくれているお花です。

シクラメンのお花
寒い冬でも、気持ちを華やかにさせてくれますね♪

冬に彩りを添えるお花~家のお花_e0152493_2043578.jpg


冬に彩りを添えるお花~家のお花_e0152493_205421.jpg


パンジーのお花
春先までお花を咲かせ続けてくれるお花は、冬のココロの寄りどころのような気がします。

冬に彩りを添えるお花~家のお花_e0152493_2071987.jpg


冬に彩りを添えるお花~家のお花_e0152493_20849100.jpg


冬はやっぱり暖色系のお花がいいですね~


ゼラニュウムの仲間のお花かな。

冬に彩りを添えるお花~家のお花_e0152493_20101594.jpg


冬に彩りを添えるお花~家のお花_e0152493_20113340.jpg



秋に家に咲いていた金木犀も、山茶花も見ていながらも、
楽しむ余裕がないままに、いつのまにか冬になってしまっていました。
少しずつ、大切に想うココロを取り戻したいなって思います。
by momokororos | 2008-12-14 21:02 | お花 | Trackback | Comments(0)


<< ポップアップ絵本の魅力~ヴォイ... チェコの絵本~東京と神戸の絵本... >>