チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ

今日は、東京六本木のミッドタウンにおでかけして展示会を見てきました。
技術の展示会なのですが、展示者との話しに熱中するほど魅力な技術を見させてもらいました。

チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23335738.jpg



展示会を見たあとに、せっかく都内に出たのだからどうしようかって考えます。
ほど近い新国立美術館ではピカソ展も開催されているのですが、結局寄らずじまい。
今週末までの展示です。

新国立美術館近くにある雑貨屋さん「Biscuit」さんに久しぶりに寄りました。

チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23351684.jpg



東欧の雑貨のお店なんです~
ここも寄るのは久しぶりでした。
ほど近くにできた赤坂サカスにも寄ってないなあって思いながらも、
乃木坂から地下鉄に乗り、高円寺に移動です。

高円寺南口の商店街palの入口がライトアップされていました。
きれいでした♪

チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_2371527.jpg


絵本屋さんの「るすばんばんするかいしゃ」さんに、頼んでいた絵本を取りにいったのですが、
お店では、まさかのチェコ絵本展で、素敵な絵本がたくさんでした。

「チェコへ、絵本を探しに」の出版イベント
 12/5(金)~12/30(火)
 るすばんばんするかいしゃ
 東京都杉並区高円寺南3-4-19 2階
 14:30-20:00
 水曜定休

神戸栄町のチェコの絵本屋さん「CEDOK zakka store」(チェドック・ザッカ・ストア)さんが
出したチェコの本を出版記念です。

「チェコへ、絵本を探しに」谷岡剛史、産業編集センター

チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_2322916.jpg


チェコの絵本がたくさん紹介されていて、とっても素敵な本です。

るすばんばんするかいしゃさんでは、お店のチェコの本にあわせて、
チェドックさんのチェコの本を加えて、素敵な本でいっぱいでした。
素敵な絵本がたくさんで、2時間くらいお店にいていろんな絵本を見せていただいて、
お気にいりの絵本を楽しんでいました。
今日は、お店にどこかわからないのですけど取材の方がお見えになっていて写真を撮っていました。

今日、手にいれた絵本は、こんな絵本です☆

「オタ・ヤネチェク」さんの絵本、 「Pohadka O Tom jak prisla kukacka o chocholku」

チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23113321.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_2392737.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23121514.jpg



「アドルブ・ザーブランスキー」の絵本、「Raj Domova」

チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23135895.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23145490.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23152855.jpg



「インドジーフ・ノヴァーク」さんの絵本、「Medvidkuv denik」

チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23293728.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_2330114.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23305278.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23312632.jpg



るすばんばんするかいしゃさんでは、
お店でセレクトされた複数の絵本を抽選で選べるイベントが1ヶ月ごとに行われているのですが、
今回はすべてチェコの絵本なんです。
2つの絵本にエントリーしました。抽選は1月3日だそうです。
ものすごくほしい絵本なので、神様に祈るような気持ちでいます。

そして、もう1つ
「アンドレ・フランソワ」さんの絵本、「Little Boy Brown」

チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23254268.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_2327526.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23274383.jpg


チェコの絵本~東京と神戸の絵本屋さんのコラボ_e0152493_23281896.jpg



昨日はフランスの素敵な雑貨、今日はチェコの素敵な絵本、
素敵な出逢いに、ほんとに感謝です~
by momokororos | 2008-12-12 23:55 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 冬に彩りを添えるお花~家のお花 フランスな雑貨屋さん~東京自由が丘 >>