むちゃむちゃかわいい~Te・Teさんのお人形

好きなものを机まわりに置いているのですが、
憧れていたときのこと、買ったときのこと、部屋に飾ったときのこと、
そのことを思いだしていると、ほんとハッピーな気持ちになりますね☆

前の日記で書きますって言っていた素敵な雑貨の話題です。

よく寄らせてもらう大阪中崎町の雑貨屋さん「JAM POT」さん。
今年の夏から秋くらいに撮った写真ですが、JAM POTさんはこんな感じの雑貨屋さんです。

むちゃむちゃかわいい~Te・Teさんのお人形_e0152493_23242539.jpg


いろいろ雑貨を見ていたのですが、お会計のときに
お店のレジのところに、ウサギ?に乗った女の子のお人形さんが置いてあるのに気づきました。
女の子はパンツ見えているのですが、かわいくて一目惚れしました。
お店で何度か見ましたが、そのたびに憧れてましたのですが、
作家さんの名前忘れてしまっていました。

その後、東京高円寺の雑貨屋さん「ninni」さん訪れました。
先日アップした写真と同じですが、ninniさんはこんな感じのお店です。

むちゃむちゃかわいい~Te・Teさんのお人形_e0152493_23264310.jpg


お店では、天使のとってもかわいらしいお人形さんを見つけました。
かなり値段が張っていたので保留にしたのですが気にかかっていました。

時は巡り、再び大阪11月初め。
再び、JAM POTさんに訪れたときに、
レジのところに置いてあった人形さんと同じ作家さんのお人形さんが、
お店に商品としてあるのを見つけました。
買おうかかなり迷ったのですが、結局買わずじまいです。
次回の作品に期待したいなって思いもあったかと思います。

さらに時は巡り、また東京11月終わり。
再び、ninniさんに訪れたときも、天使のお人形さんがまだあって見ていたのですが、
そのとき「Te・Te」さんのお人形だってことを教えてもらいました。
聞き覚えがある名前で、もしかしたら大阪の雑貨屋さんで見たお人形さんと同じ作家さんかもって思いました。

そして続けて、ninniさん。
お店の中に、あの天使のお人形さんは見当たりません。
「売れてしまったんですね」と聞いてみたら、場所が変わっていただけで、まだいてくれました。
見惚れてから3度目にして結局購入です♪

むちゃむちゃかわいい~Te・Teさんのお人形_e0152493_20242966.jpg


ほんとかわいいです~
箱入り娘なんです。
顔の角度や、手の表情、そして優しい感じの衣装から、気持ちが伝わってきます。

横から見るとこんな感じです。

むちゃむちゃかわいい~Te・Teさんのお人形_e0152493_2027160.jpg


親馬鹿ですね~(笑)
フェルトでできているのですが、ここまで作れるなんてすごいです!

ちょうど今、jam potさんで行われている展示会があって、
Te・Teさんの新しい作品が販売されているみたいです。
もう売れてしまっているかもしれませんが。

「月夜の森のクリスマス展」
 2008.12/3-12/25
 JAM POT
 〒530-0016大阪市北区中崎3-2-31
 06(6374)2506 12:00~20:00 火休
 http://jampot.jp/event/tsukiyonomori/index.htm
 (お店のHPはこちら、http://jampot.jp)

このページにあるのが、今回の展示のDMの写真で、これだけで芸術作品みたいですが、
写真の中で、動物を抱えている女の子の作品がTe・Teさんの作品だと思います。

見にいければいいなあって思っていますが、行けるかな?
by momokororos | 2008-12-06 23:43 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< 本に囲まれて~お部屋公開(其の三) 魔法の宝庫~図書館 >>