最近やめたこと、そして日々の暮らし

ここ最近やめたことがあります。

1つは「お酒」。
体調が悪いせいもありますが、2週間ほど飲んでいません。
毎日飲んでいた私にとっては奇跡?にちかいです(笑)

もう1つが「テレビ」。
いつも家に帰ると同時にテレビをつけていたのですが、
つけているとだらだら見てしまうので、ここ最近はつけるのをやめています。
まったく見ないわけではないのですが、支障ありません(笑)

そしてここ数年ほとんど車も乗ってません(汗)
昔は年間2万kmも乗っていたのに、ここ最近は2千kmくらいかも。
出かけていないわけではなく、車に乗らなくなった分、電車での移動や歩くのが多くなっています。

やめたことの分時間が余るかなと思ったのですが、余らないものですね(笑)

日々丁寧に過ごしていきたいです。
今日は、お昼ごはんを意識してしっかりかんで食べました。

*******************************************************
今日読みおわった本
「うそうそ」畠中恵、新潮文庫
「夢のボロ市」ミヒャエル・エンデ 作、丘沢静也訳、岩波書店
「影の縫製機.」ミヒャエル・エンデ 作、 ビネッテ・シュレーダー 絵,、酒寄 進一 訳、長崎出版
「三びきのコブタのほんとうの話」・ジェスカ文、レイン・スミス 絵、さちこ訳、岩波書店
「たのしい ホッキー ファミリー!」レイン・スミス 作、青山南 訳、ほるぷ出版
「たのしい ホッキー ファミリー、いなかへいく!」レイン・スミス 作、青山南 訳、ほるぷ出版
「とびっこジェイク」レイン・スミス、BL出版
「めがね なんか、かけないよ」レイン・スミス さく、青山南 やく、ほるぷ出版
「まあ、なんてこと!」ディビット・スモール作、藤本朝巳訳、平凡社

読んでいる本
「みずうみ」よしもとばなな、新潮文庫
「はてしない物語」ミヒャエル・エンデ、上田 真而子, 佐藤 真理子訳、岩波書店
「火車」宮部みゆき、新潮文庫
by momokororos | 2008-12-04 23:07 | お部屋 | Trackback | Comments(0)


<< 魔法の宝庫~図書館 動物の絵いっぱいのカフェと雑貨... >>