笑いのつぼ~まいどおおきに!関西弁100人展

大阪のお友達の作家さんから教えてもらった
「まいどおおきに!関西弁100人展 2」を見にいってきました。

西天満の大江ビルのお友達の個展を見てから、桜川駅に移動です。
桜川駅ははじめて降ります。
住所だけを頼りに歩きましたが、珍しく迷わずにギャラリーに到着です。

「まいどおおきに!関西弁100人展 2」
 GALLERY Hokk
 展示は終了
 http://www.kyoda.co.jp/hokk/index.html

笑いのつぼ~まいどおおきに!関西弁100人展_e0152493_9332447.jpg


笑いのつぼ~まいどおおきに!関西弁100人展_e0152493_9343069.jpg



100人の作家さんの作品は圧巻です。
紹介していただいた人の他にも知りあいの作家さんや好きな作家さんが参加されてました。
面白いのがわかるものもあれば、わからないものもあります(汗)
関西弁って笑いのつぼがむずかしいですね(笑)
そういえば、堀江の雑貨屋さんで「ニシワキタダシ」さんを教えていただいたのですが、
私にはいまいち面白さがわかりませんでした~
たぶん、理解ではなくて、空気やタイミングなんでしょうね。

ギャラリーの住所が南堀江3丁目だったので、お店を出て堀江公園の方まで歩いていくことに。
立花通り(オレンジストリート)のなにわ筋を越えたあたりにでました。
この辺は、前から探索してみたいエリアで、なかなかいけずじまいのところです。

笑いのつぼ~まいどおおきに!関西弁100人展_e0152493_935174.jpg



なにわ筋を越えて、南堀江の雑貨屋さん巡りの始まりです~☆
by momokororos | 2008-11-03 09:45 | 展示会 | Trackback | Comments(0)


<< 海辺の展示会~ART stre... 夢見る乙女~Cybelのイラスト展 >>