主人公の葛藤〜ル=グウィンさんの『ゲド戦記』

5、6年前から積読だった、ル=グウィンさんの『ゲド戦記』。

主人公の葛藤〜ル=グウィンさんの『ゲド戦記』_e0152493_18403476.jpg


1巻目の「影との戦い」を読みました。

最初は、主人公ゲドが魔法の能力を見せびらかしたくなる葛藤がひしひしと伝わってくるような物語の展開で面白かったのですが、後半、島を出てからの話しは、どうだろうと思ってしまいました。
『ゲド戦記』が好きな人と話しをしてみたいなと思いました。

2巻目は面白くなるかなと思っていたところに、新刊本屋さんで今日、『ゲド戦記』の著者であるル=グウィンさんの『暇なんかないわ 大切なことを考えるのに忙しくて』の本を見つけました。

主人公の葛藤〜ル=グウィンさんの『ゲド戦記』_e0152493_20241989.jpg


メイ・サートンさんの新刊と並べて置かれていたのと、タイトルの名前からも期待して手にいれました。

少し読んでみたのですが、ル=グウィンさんの85歳のときの日記(ブログ)です。初めの数章は、歳をとることについて書かれているのですが、かなり個性的です。





by momokororos | 2020-01-28 22:14 | | Trackback | Comments(0)


<< 東京の夜の魅力〜吉田篤弘さんの... 憧れの世界観〜金子國義さんの『... >>