ひねぽん〜姫路美味しいもの

姫路のおひさまゆうびん舎さんに寄っていました。
お店が終わったあとに、姫路で夜ごはん。福岡に続き姫路でも焼き鳥を食べました。鶏肉は大好きなんです。

姫路で有名な、ひねぽん。

ひねぽん〜姫路美味しいもの_e0152493_11371648.jpg


あぶったひね鳥のポン酢あえです。雛鳥ではなく、年老いた雌鶏だそうです。ちょっと硬めですが美味しく酒のアテにはいいです。ひねぽんは姫路にくるとよく食べている一品です。
焼き鳥に、よだれ鶏。鶏三昧でした。

ひねぽん〜姫路美味しいもの_e0152493_11372793.jpg


絵本に本の話しをずっとしながら、楽しく過ごしました。


おひさまゆうびん舎さんのお店では、いりやまさとしさんのパンダたいそうの展示をやっていました。

ひねぽん〜姫路美味しいもの_e0152493_22095731.jpg


いりやまさんの絵本を改めてみると可愛いです。
パンダのしぐさをマネしたくなります。








by momokororos | 2019-04-05 22:43 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< 洋食〜神戸美味しいもの 五島うどん〜有楽町美味しいもの >>