カレーうどん〜旗の台美味しいもの

東京で好きなうどん屋さんが何軒かあります。
働いているところの新橋に1軒。根津に1軒。そして旗の台に1軒。この3軒がよく行くお店です。

旗の台は、通勤経路でもなく遊びにいく街でもないので、わざわざ行かなくてはならないのですが、その価値があるお店かなと思っています。

昨日は、久しぶりに旗の台へ。
旗の台は、最近話題の池上線と大井町線の駅になります。

駅から2、3分歩いたところにある。でら打ちさんといううどん屋さん。名古屋のお店なのかもと思いながら確かめていません。カレーうどんが美味しいと言われているお店です。

わたしは、いつもカレーうどんと出汁うどんのころうどんのセットの、ころセットを頼みます。カレーうどんは、麺が冷たく、カレールーがあたたかな、ひやあつです。

e0152493_22282257.jpg


こちらのカレーうどんは、トロリとしたカレーで少しスパイシーな味なのですが、辛すぎずどこか懐かしい感じのするやさしい味です。
麺はすごくコシがあり、コシを通り過ぎて硬い感じです。表面は柔らかくて芯はコシがあるうどんのはよくお目にかかるのですが、表面から芯まで同じようなコシは珍しいかもです。

ころうどん。

e0152493_22285614.jpg


出汁醤油のこちらのおうどんも美味しいです。
前は天ぷらは載っていませんでしたが、玉ねぎの天ぷらを載せるか聞かれました。

どちらから食べるか、どんな配分で食べるか、最後はどちらでしめるか迷います。カレーうどんところうどんがそれぞれ1玉で、2玉はかなりおなかいっぱいになります。

大満足のお昼でした。




by momokororos | 2018-11-27 22:35 | グルメ | Comments(0)
<< 絵の中に広がる素敵な世界〜杉本... 再び触れたくなる言葉〜いわさき... >>