『せかいいちのねこ』〜ヒグチユウコさんの絵本

ヒグチユウコさんの『せかいいちのねこ』。

『せかいいちのねこ』〜ヒグチユウコさんの絵本_e0152493_11535935.jpg


人気のヒグチユウコさんの本や絵や雑貨。細かい表現はすごいなあと思うものの、テイストがそんなに好みではなくて本や雑貨などは持っていませんでした。絵本のお話しがいいと紹介してもらったので、手にいれて読んでみました。

男の子に可愛がられているぬいぐるみの猫。ずっと男の子にかわいがられたいと思い、本物の猫になりたいと思います。
同じ家で飼われているいじわる猫や、外のいろんな猫と話します。
はたしてぬいぐるみの猫は本物の猫になれるでしょうか。
こうなりたいという望む気持ちと、今もっているものに気づかない自分を、考えさせられる物語です。


人形が人間になりたいって話しはいろいろあるかな、と思い、部屋の絵本をみてみましたが、あるようでないものです。



by momokororos | 2018-10-22 22:18 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 『天山の巫女ソニン』第ニ巻〜菅... ナタリー・レテさんのショップと... >>