懐かしのナポリタン〜新橋美味しいもの

新橋。
ずっと気になっていたお店にやっと入れました。お昼時は常に行列のお店です。
今日は遅い遅いお昼で、覗いてみたら2人しか並んでいなかったので並んでみたら、すぐに注目を聞かれ席に通されました。ラッキーでした。

ニュー新橋ビルのむさしやさん。
ニュー新橋ビルには並ぶお店がいくつかあるのだけど、こちらのお店は屈指の行列ができています。。カウンター7、8席だけの扉や壁のないオープンな小さなお店です。

ナポリタン目当てだったので、ナポリタンを頼みます。

懐かしのナポリタン〜新橋美味しいもの_e0152493_21023722.jpg


お皿と引き換えにお金を払います。

少し太めのスパゲッティに懐かしのケチャップ味のナポリタン。
味がものすごく濃いです。あまりに濃すぎて途中で飽きてきたので、粉チーズとかタバスコとかで味変を試みました。
周りをみてみると、オムライスとナポリタン、オムドライとナポリタン、ハンバーグとナポリタンなどのセットを頼んでいます。うーん、やっぱりナポリタンだけだと飽きてしまうかな、と思っているところに、ナポリタンの大盛りを頼んでいるやからが!ナポリタン愛だなと思いました。

少し前に神戸に行ったときに、元町の1003さんで見つけたナポリタン愛にあふれた『ナポリタン』の小冊子。

懐かしのナポリタン〜新橋美味しいもの_e0152493_22054266.jpg


こちらに、東京のナポリタンのお店が何店か紹介されていて、新橋からは2店紹介されていました。1つは新橋駅前ビルのポンヌフさん。こちらは前に食べています。そしてもう1つは今日食べたむさしやさん。

懐かしのナポリタン〜新橋美味しいもの_e0152493_22065816.jpg

懐かしのナポリタン〜新橋美味しいもの_e0152493_22035157.jpg


ちなみに新橋駅前ビルのポンヌフさんでは、ナポリタンとハンバーグのセットをいただいていました。2017年3月に食べています。

懐かしのナポリタン〜新橋美味しいもの_e0152493_22182594.jpg


さきほどの小冊子には、新橋から1駅の虎ノ門のナポリタンのお店も紹介されていたので、行ってみようと思います。


神戸元町いつものお店巡り〜本にカフェに雑貨
2018年9月2日の日記



by momokororos | 2018-10-15 22:26 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< おいしいベトナム料理屋さん〜高... 『天山の巫女ソニン』〜菅野雪虫... >>