かつおのたたきの藁焼き〜新橋美味しいもの

昨日は久しぶりに新橋でお昼。
土佐のお店を見つけたので入ってみます。土佐清水ワールドさん。

かつおのたたきの藁焼きをいただきました。

かつおのたたきの藁焼き〜新橋美味しいもの_e0152493_21041081.jpg


かつおはかなり厚くて、わたしは一口ではおさまりません。
塩で味つけされたかつおはおいしいです。用意されているかつお用のにんにく味とポン酢味のお醤油もおいしかったです。

宗田節も別の木箱に入れられて出てきます。土佐清水産の宗田節は、かつお節の倍ほど味が濃い、とメニューに書かれていました。かつおにかけて食べてみましたが。。
ご飯は可もなく不可もなく。茶碗蒸しにいたってはおいしくなくて、かつおが美味しいのにもったいないなって思いました。



by momokororos | 2018-10-12 22:35 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< 紅ずわい蟹〜新橋美味しいもの 札幌の路面電車〜札幌ぐるくる >>