「しろくろきいろ」〜きくちちきさんの展示

きくちちきさんの「しろくろきいろ」の展示が高円寺のるすばんばんするかいしゃさんで開催されています。

「しろくろきいろ」〜きくちちきさんの展示_e0152493_15035222.jpg

「しろくろきいろ」〜きくちちきさんの展示_e0152493_15035545.jpg

「しろくろきいろ」〜きくちちきさんの展示_e0152493_15035846.jpg

この原画展にあわせた、ちきさんの新しい絵本の『とらこのおくりもの』も完成して、店頭に並んだそうです。この絵本は、昔のちきさんを思い起こさせるようなシンプルな素敵な絵本だと思います。

展示会期は、当初は今日の15日まででしたが、延長されて4/22日曜までになっただうです。

お店では、先頃出版された『とらのことらこ』の絵本を手にいれました。

「しろくろきいろ」〜きくちちきさんの展示_e0152493_15110190.jpg

「しろくろきいろ」〜きくちちきさんの展示_e0152493_15110459.jpg
「しろくろきいろ」〜きくちちきさんの展示_e0152493_15113901.jpg

こちらの絵本も余白があるシンプルなページがたくさんで、「とらこ とらこ」の反復が安心感ある期待感を抱きます。


by momokororos | 2018-04-15 22:45 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< わたしの好きな本〜ベスト26位... いろいろなレシピ〜たけうちちひ... >>