美味しい鶏料理

最近はグルメの話題をしていませんが、結構外で食べています。鶏肉が好きなので鶏料理を結構食べてます。3月に入ってから食べた鶏料理です。

博多の水炊きのスープの鶏そば。

美味しい鶏料理_e0152493_18515281.jpg

博多に行くと、もつ鍋か水炊きかというほど、好きな水炊き。さまざまな出汁がでた水炊きの濃厚なスープを使ったラーメンはとっても美味しいです。

大分中津の唐揚げ。

美味しい鶏料理_e0152493_18520839.jpg

中津の唐揚げは初めて食べます。
美味しいです。いままで食べた唐揚げの中で一番美味しいと思いました。写真の向こうに見えるのはとり天です。


名古屋コーチンの親子丼。

美味しい鶏料理_e0152493_18522697.jpg

卵はとっても美味しいのだけど、名古屋コーチンのお肉はどうだろう?と思いました。これまで何度か食べた名古屋コーチン。これは美味しいと思うものに出会ったことがないので、ぜひ出逢いたいものです。



by momokororos | 2018-03-12 22:39 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< キントト文庫さん〜東京神保町の... わたしの好きな本〜ベスト10 >>