絵本専門店の再オープン〜神保町本屋巡り

やっと日記が現実に追いつきました。

今日はどこに行くかあてもないまま出かけて、渋谷方面の電車に乗っていましたが、神保町でも行ってみようかなと思い、神保町に行くことにしました。

神保町にある絵本専門店のBOOK HOUSEさんが少し前に閉店してしまい、神保町は魅力が半減だなっと思っていました。

東京メトロの神保町駅の専修大学方面の出口を出て神保町交差点方面に歩いていると、BOOK HOUSEさんが復活していました。

絵本専門店の再オープン〜神保町本屋巡り_e0152493_18455788.jpg


そのままの復活ではなくカフェも併設されていました。

絵本専門店の再オープン〜神保町本屋巡り_e0152493_18455799.jpg

前にお店の真ん中に絵本の読み聞かせのコーナーがありましたが、そこがまるまるカフェになっていました。お店のスタッフさんは前と同じような顔ぶれでした。なくなってしまったかと思っていた絵本屋さんだったのでうれしいです。

お店をでて、ビジュアル関連のお店を巡ります。

すずらん通りのmagnifさん。

絵本専門店の再オープン〜神保町本屋巡り_e0152493_18455853.jpg


ボヘミアンズギルドさん。

絵本専門店の再オープン〜神保町本屋巡り_e0152493_18455904.jpg


小宮山書店さん。

絵本専門店の再オープン〜神保町本屋巡り_e0152493_18455910.jpg


写真集やパリの雑誌など見ていましたが、手にいれたいと思うものはありませんでした。


神保町から森下に移動してドリスさんへ。

絵本専門店の再オープン〜神保町本屋巡り_e0152493_18460001.jpg


森下と神保町は都営新宿線で一本なので、セットで行くことが多いです。

他に本屋さん2軒寄りましたが、今日は1冊も本を買いませんでした。本屋さんを巡りながらよく1冊も買わないということがあるんです。

by momokororos | 2017-05-06 22:08 | | Trackback | Comments(0)


<< お庭のお花(其の十八)〜シャクヤク 東横線の本屋さん〜都立大学、中... >>