森の展示会〜鎌倉の葉っぱ小屋さん

ゴールデンウィーク真っ只中の鎌倉へ。
人でいっぱいで、JRの鎌倉駅の混んでいてホームから改札の外になかなかでれません。
江ノ電は入場制限されていました。改札の外で並んで待っている人は100人くらいかも。こんなに混んでいるとは思ってもみませんでした。

鎌倉駅に近い御成通りの雑貨の葉っぱ小屋さんへ。

森の展示会〜鎌倉の葉っぱ小屋さん_e0152493_23342746.jpg


1階の入口は少しわかりにくいですが、赤いお家が目印です。

森の展示会〜鎌倉の葉っぱ小屋さん_e0152493_23342762.jpg


お店の店長さんは動物のモビールや雑貨を作る作家さん。可愛い小鳥のモビールや動物の作品を作っています。

森の展示会〜鎌倉の葉っぱ小屋さん_e0152493_23342826.jpg


壁の絵に大きな絵が描かれていますが、描いたのも店長さんです。

お店では「BOSQUE」というスペイン語で「森」を意味する展示会が開催されていて、森にまつわる絵本も展示しています。

お店の入口から見た小道。

森の展示会〜鎌倉の葉っぱ小屋さん_e0152493_23342830.jpg


いろいろな絵本があります。

森の展示会〜鎌倉の葉っぱ小屋さん_e0152493_23342950.jpg


MAJOさんやヒノホさん、aHnaさんの作品が展示されています。

森の展示会〜鎌倉の葉っぱ小屋さん_e0152493_23343088.jpg


展示は、明日の5/7日曜までです。


「BOSQUE」の展示会〜鎌倉の葉っぱ小屋さん〜2017年 4月 29日の日記
http://momokoros.exblog.jp/25734484/

鎌倉の葉っぱ小屋さんの展示会〜「BOSQUE」〜2017年 4月 16日の日記
http://momokoros.exblog.jp/25701535/


by momokororos | 2017-05-06 11:06 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 東横線の本屋さん〜都立大学、中... 出口かずみさんのお店番〜高円寺... >>