素敵なグラフィック〜『ぞうさんレレブム』の絵本

『ぞうさんレレブム』。
ビネッテ・シュレーダーさんの絵本で、前から好きなのですが、ドイツ語版を高円寺のるすばんばんするかいしゃさんで見つけました。

素敵なグラフィック〜『ぞうさんレレブム』の絵本_e0152493_20252392.jpg


日本語版はこちらです。

素敵なグラフィック〜『ぞうさんレレブム』の絵本_e0152493_20252343.jpg


紙質は違うものの、色はほぼ同じでした。


青色のぞうさんレレブムは考えます。
仲間は灰色なのに。

素敵なグラフィック〜『ぞうさんレレブム』の絵本_e0152493_20252461.jpg


青色がいやと思うレレブムは、みどりのものを食べてみました。すると。。

素敵なグラフィック〜『ぞうさんレレブム』の絵本_e0152493_20252562.jpg


美しいグラフィックが続きます。

からだがみどりななってしまったレレブムは、今度は白いお花を食べます。

素敵なグラフィック〜『ぞうさんレレブム』の絵本_e0152493_20252658.jpg


あれ?涙だけ見えます。
どうしたんでしょうか?

素敵なグラフィック〜『ぞうさんレレブム』の絵本_e0152493_20252633.jpg



シンプルで配色や模様がきれいでストーリーも素敵な『ぞうさんレレブム』は、何回読んでもいいなって思います。


by momokororos | 2017-02-09 22:38 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 渋谷さまよう〜あやしく魅惑な路地 可愛いメアリー・ブレアさんの絵... >>