草間彌生さんの『The Little Mermaid』

『The Little Mermaid』。

草間彌生さんの『The Little Mermaid』_e0152493_19045139.jpg


草間彌生さんイラストの人魚姫です。
中目黒のdessinさんで手に入れました。

表紙の手書きの?イラストが可愛いです。

中身は草間彌生ワールドが広がっています。

草間彌生さんの『The Little Mermaid』_e0152493_19045153.jpg

草間彌生さんの『The Little Mermaid』_e0152493_19045298.jpg

草間彌生さんの『The Little Mermaid』_e0152493_19045287.jpg


草間彌生さんは先日、文化勲章を受賞されていましたね。御年87歳です。

草間彌生さんは気になる存在で、4年前に訪れた松本市立美術館で草間彌生さんの展示を見ています。美術館の建物の前には草間彌生さんの作品があります。

草間彌生さんの『The Little Mermaid』_e0152493_19281872.jpg


3年前に訪れた十和田市現代美術館の野外には草間彌生さんの作品がありました。

草間彌生さんの『The Little Mermaid』_e0152493_19281826.jpg


松本はこのとき以来訪れていなくて、青森はおととし訪れたきりです。また行きたいなって思います。

国立新美術館では、2017年2月22日(水)から「草間彌生 わが永遠の魂」が開催されます。5月22日(月)までと長いので見に行けそうです。

by momokororos | 2017-01-22 21:47 | | Trackback | Comments(0)


<< キントト文庫〜神保町の魅惑の本屋さん ジョン・ロンボラさんの絵本〜『... >>