オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集

スウェーデンのオーレ・エクセルさんのイラストを集めた本を見つけました。

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284599.jpg


とっても可愛いイラストがたくさんです。


オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_18455652.jpg


学芸大学の流浪堂さんで見つけたのですが、いい本が目立たないところに置いてあったり、稀少価値のある高い本がなにげなく置かれてあったり。1回見ただけではわからなくて探しだす楽しみがあるのですが、そうして見つけた1冊です。

オーレ・エクセルさんは、スウェーデンのグラフィックデザイナーで、タイポグラフィの本は見かけていたのですが、イラストを紹介した本はピエ・ブックスから出された本がありましたが、久しぶりに見つけました。

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284617.jpg

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284658.jpg

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284764.jpg

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284738.jpg


どのイラストも可愛いすぎます。


オーレ・エクセルさんに初めて出会ったのは『Edward and Horse』の絵本です。
高円寺のるすばんばんするかいしゃさんで見つけました。

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284898.jpg



その後、中目黒のdessinさんで開催されていた、神戸のFabulous OLD BOOKの展示では、図書館版の『Edward and Horse』を見つけています。

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284851.jpg



そして翻訳された『エドワードとうま』。

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284999.jpg



神戸栄町の雑貨のlottaさんでは、オーレ・エクセルさんのDVDが店内にプロジェクションされていて、その可愛さに目をみはりました。

オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14284926.jpg


オーレ・エクセルさんの可愛いイラスト集_e0152493_14285058.jpg


動きのついたオーレ・エクセルさんのキャラクターたちもむちゃむちゃ可愛いです。

前に書いた日記にも同じ画像をあげていました。あらためて昔も今も変わらず好きなんだなって思いました。

どこかでオーレ・エクセルさんの展示会をやらないかなって期待しています。昔の展示会の図録もほしいのですが、見かけたことありません。どこかで出逢えるとうれしいです。


「『Edward and the Horse』〜オーレ・エクセルさんの絵本」〜2016年 8月 10日の日記
http://momokoros.exblog.jp/24587316/


by momokororos | 2017-01-16 22:02 | 芸術 | Trackback | Comments(4)
Commented at 2017-01-19 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokororos at 2017-01-20 21:11
こんにちは。はじめまして。
気にとめてくださり、ありがとうございます。

早速、ご紹介のページを見てみました。落ちついた感じのページにいい品揃ですね。素敵な本が見つかりそうです。知らなかったのでとってもうれしいです。

Commented by ayalove343 at 2017-01-22 11:06
そのように言っていただいてよかったです。
大倉山のカフェルーフさんのほうに、少しだけですが
フローベルグさんの絵本が置かれていて見ることができます。
わたしも何冊かこちらで購入させていただきました。

https://www.okurayama-roof.com/2016/12/27/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B0/

(何度もお邪魔して失礼しました)


Commented by momokororos at 2017-01-22 21:10
こんばんは。
ありがとうございます。
明るくて素敵なお店ですね。
大倉山は、昔から行ってみたいと思いながら行くことができていない街ですが、ふたたび訪れてみたくなりました。


<< 可愛すぎなイラスト〜北岸由美さ... 紙とインクの匂い、そして人〜本屋さん >>