鎌倉から学芸大学へ〜葉っぱ小屋さんと流浪堂さん

鎌倉の御成展示通りにある葉っぱ小屋さん。

鎌倉から学芸大学へ〜葉っぱ小屋さんと流浪堂さん_e0152493_18240511.jpg


小鳥や動物のモービルが可愛くてときどき訪れます。最近は、お店の話しや絵本やお片づけの話しをしていて長居です。
少し前にできた素敵な看板は、よく目立つし可愛いいのですが、置いておくのがむずかしくなったそうです。今度行くときはなくなっているかもしれません。

今回は葉っぱ小屋さんだけ寄って鎌倉をあとにしました。

鎌倉から学芸大学の流浪堂さんへ。

流浪堂さんでいろいろ話しをしていたら、23時半になっていてびっくりです。
いい本を手にいれました。
また今度紹介したいと思います。

流浪堂さんは、昔の妙本寺境内にあった葉っぱ堂さんを訪れたことがあるそうで、流浪堂さんが葉っぱ堂さんに忘れものをしたものをわざわざ葉っぱ堂さんが届けてくれたエピソードがあるってことを教えてもらいました。
by momokororos | 2016-11-26 23:41 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< お洋服とコサージュの展示会〜西... 「浮かべるはなし」〜ふじやしお... >>