長居してしまう本屋さん(其の四)〜神戸元町

神戸は12、3年くらい前から通っているのですが、いまだに憧れてやまない街です。
昔から個性的な本屋さんが多くて、通っていた本屋さんが何店か移転や閉店していますが、それでも魅力的な本屋さんが多いです。

その中の一軒が、神戸元町のハニカムブックスさんです。

長居してしまう本屋さん(其の四)〜神戸元町_e0152493_10055844.jpg


本と雑貨の乙女な本屋さんです。
名前は本屋さんですが、かわいい雑貨もたくさんです。
本と雑貨が半分半分くらいでしょうか。
本の種類は、生活、雑貨、旅、エッセイ、絵本、文学、雑誌、コミックなどです。

少し前に訪れたときの写真です。

長居してしまう本屋さん(其の四)〜神戸元町_e0152493_10055906.jpg


お店にいてみて、お客さんは9割くらいが女性の感じです。
ここまで女性のお客さんが多い本屋さんは他に知りません。

店内はとっても明るくてかわいい感じです。窓のカーテンも可愛いです。

長居してしまう本屋さん(其の四)〜神戸元町_e0152493_10055922.jpg


本棚が高くないので、白い壁の店内が見まわすことができて気持ちのよい空間になっています。小さな展示スペースもあります。

この前に訪れたときに手にいれた本です。

柚木麻子さんの『ランチのアッコちゃん』。

長居してしまう本屋さん(其の四)〜神戸元町_e0152493_10060045.jpg


市河紀子さんの選詩の『草にすわる』。

長居してしまう本屋さん(其の四)〜神戸元町_e0152493_10060076.jpg


素敵な詩が載っています。

ハニカムブックスさんは8年目。
これからも楽しみな本屋さんです。

by momokororos | 2016-09-24 23:40 | | Trackback | Comments(0)


<< 『LANA』〜テリー・ワイフェ... お部屋の本棚〜片づけ完了 >>