ポール・コックスさんの作品集

フランスのポール・コックスさんの作品集を中目黒のdessinさんで見かけました。

ポール・コックスさんの作品集_e0152493_22453238.jpg


ちょっと高かったのでどうしようか迷いましたが、魅力的なので手にいれました。

色がものすごくきれいです。

ポール・コックスさんの作品集_e0152493_11435293.jpg

ポール・コックスさんの作品集_e0152493_11435270.jpg


フランスぽいイラストもいろいろ載っています。

ポール・コックスさんの作品集_e0152493_11435337.jpg

ポール・コックスさんの作品集_e0152493_11435365.jpg

ポール・コックスさんの作品集_e0152493_11435433.jpg


かわいくないような可愛いような魅力がたまりません。

ポール・コックスさんの作品集_e0152493_11435417.jpg


このイラストの絵本は本屋さんで見たことがあります。

ポール・コックスさんの作品集_e0152493_11435434.jpg


今度見かけたら手にいれたいと思います。

ポール・コックスさんは、JR東日本の北陸新幹線開業キャンペーンで、CMや新聞広告・ポスターのイラストを担当していました。2015年の初夏に金沢でも展覧会していました。その時分金沢に訪れていましたが、知りませんでした。残念。
またどこかで展示あったら見にいきたいです。

by momokororos | 2016-08-26 22:47 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 『八本脚の蝶』のこと(其の二)... 色が載った絵本/載らない絵本〜... >>