金沢夏の味覚堪能(其の二)

金沢二日目。

近江町市場の近くに泊まっていたので、今日のお昼は近江町市場でいただきました。

去年金沢に来たときから、近江町市場では海鮮丼や定食をいただいていたのですが、ここ最近 はお寿司をいただくことが多くなりました。

もりもり寿しさん。回転寿司のお店ですが美味しいです。関東にでている金沢まいもん寿司さんも関東で人気です。

11時過ぎに訪れたのですが、60人ほど並んでいました。
推定待ち時間は30分と予想していましたが、35分ほどで入れました。

昨晩も食べたのに飽きない北陸の海の幸。
まずは白えびからいただきます。

金沢夏の味覚堪能(其の二)_e0152493_16091817.jpg


白えびはとっても美味しいです。
東京ではなかなかお目にかかれない味です。

ずわいがに、生かに、かにみそ軍艦。

金沢夏の味覚堪能(其の二)_e0152493_16091985.jpg


ぶり、がんと、ふくらはぎ。

金沢夏の味覚堪能(其の二)_e0152493_16091945.jpg


のどぐろの炙りは油がのっていて美味しい。

金沢夏の味覚堪能(其の二)_e0152493_16091972.jpg


最後は、再び白えびをいただきました。

金沢夏の味覚堪能(其の二)_e0152493_16092006.jpg


昨晩も白えびのお刺身をいただいていますが、いくらでも食べたいです。

もりもり寿しさんの前は、フルーツ坂野さん。

金沢夏の味覚堪能(其の二)_e0152493_16092004.jpg


フルーツをくり抜いてジュースにして店頭に並べています。

金沢夏の味覚堪能(其の二)_e0152493_16092193.jpg


いつも気になっていますが、いまだ食べれていません。

美味しいものでたくさんの金沢。
金沢駅にこんな垂れ幕が下がっています。

金沢夏の味覚堪能(其の二)_e0152493_16092105.jpg


「五感にごちそうかなざわ」

味覚だけではないですね。



by momokororos | 2016-07-18 16:08 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< 『アンネの日記』を巡る本たち 金沢の夏の味覚堪能 >>