長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒

長居してしまう本屋さん。

おとといの夕方に中目黒のdessinさんに寄っていたのでこちらから紹介です。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_23112531.jpg


おととい日中は世田谷の砧公園の近くにいたのですが、夜に中目黒のdessinさんへ。

展示を見たりお店の方と話しながらいろいろ見て長居。ほしい本がたくさん見つかりました。

1939年の絵本。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280537.jpg


イラストがとってもかわいいです。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280534.jpg


おすまししているかと思ったら、アラアラ。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280591.jpg


話しの内容はまだ読んでいないのですが、大変なことになっています。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18594348.jpg


追いかけられてます。このページが一番好きです。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280688.jpg

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280698.jpg


じっくり探してよかったと思う絵本です。

もう1冊見つけて手にいれたのが、ブックデザインの本です。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280638.jpg


櫛の写真が表紙に載っている本が紹介されていました。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280761.jpg


1960年の世界デザイン会議で配られた小冊子だそうです。
櫛の形がとっても美しいです。

堀内誠一さんの本で一番大好きな絵本の『おおきくなるの』も紹介されていました。

長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280732.jpg


この絵本は持っているのですが、もう1冊手にいれてプレゼントしたいと思う絵本です。


長居してしまう本屋さん(其の一)〜中目黒_e0152493_18280771.jpg


こちらの『グラフィックデザイン』は知りませんでしたが、素敵です。

ほしい本はまだまだたくさんあったのですが、1冊はおとりおきにして、他の本は棚に戻してなくならないことを祈りまたの機会にしました。




by momokororos | 2016-05-29 06:50 | | Trackback | Comments(0)


<< お庭のお花(其の四十八)~カタバミ 光と闇の魅力の日本橋 >>