アルゼンチンのチョリパン~代々木上原

このあいだ渋谷に降りて、お昼をどこかで食べようと歩き始めました。
東急本店の右側をいくと、神山町の商店街。最近「奥渋」と名付けられてメインの商店街にのぼりがあがっています。かっこいい感じのお店が並んでいるのですがみんなおんなじに見えてしまい、いつもそのまま代々木公園へ抜けてしまっています。

代々木公園駅に近い、洋食のせきぐち亭さんに入ろうと思ったのですがお休みでした。
代々木八幡の踏切を越えて代々木上原へ。中華のジーテンさんに入ろうと思ったのですが、14時を過ぎていたせいかすでに閉まっていました。
遅くなればなるほどお店が閉まっていくのは間違いないのですが、そのときの感覚にあわないお店に入るのはちょっと嫌なので、坂を上って山手通りへでてみました。

山手通りを中目黒の方に歩いてみると、なにやらカラフルなお店がありました。

アルゼンチンのチョリパン~代々木上原_e0152493_22101599.jpg


14時を過ぎていたのですが、結構人でにぎわっています。入ってみました。
お店は、アルゼンチンのソウルフードといわれているチョリパンを出すお店でした。
あとで、名前を調べてみると、ミチョリパンさんでした。

まず最初に、メニューからカスタムのチョリパンとジンジャエールを選びお会計。
席についてしばらくすると呼ばれて、トッピングです。
チョリソーの載ったパンに、自分でいろいろな野菜やソースを盛ります。
盛り方がわからず、どれくらい盛るんですか?とお店の人に聞いてしましました。

アルゼンチンのチョリパン~代々木上原_e0152493_22115034.jpg


お店の雰囲気はやさしいラテンな感じ。
あまりこういう雰囲気のお店に1人ではいったことがなかったのですが、楽しい。
ビールに合うなってあとから思いながら、ジンジャエールをおともに楽しみました。

お客さんは、カップル、グループ、1人、外国人、おこさんを連れたおかあさまたち、
といろいろです。みんなで楽しむようなお店な感じですがそこまでお店は広くないです。

お店をあとにして、スイーツを食べようと思い、山手通りの向い側にある、ビヤンネートルさんを覗きましたが、満席。

アルゼンチンのチョリパン~代々木上原_e0152493_22133261.jpg


そのまま、初台の方にちょっと歩くとアスタリスクさん。

アルゼンチンのチョリパン~代々木上原_e0152493_22142095.jpg


こちらも大混雑で、スイーツは諦めました。

駅まで戻り、代々木上原駅近くのロスパペロテスさんへ。

アルゼンチンのチョリパン~代々木上原_e0152493_22154873.jpg


お店の中のレジの前にいるヨークシャーテリアのワンちゃんがかわいいんです。

代々木上原は、昔から隠れ家的な街。
しばらく離れていましたが、最近また興味が復活してきています。
by momokororos | 2016-02-09 23:03 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< 金沢冬の味覚堪能(其の一) 静かなテイストのイラスト~クヴ... >>