一軒家の雑貨屋さん~兵庫尼崎

兵庫尼崎。
雑貨屋の dent-de-lionさん。
大阪堀江のお店にもよく訪れていたのですが、前にも増して素敵なお店になりました。

一軒家の雑貨屋さん~兵庫尼崎_e0152493_22361693.jpg


日本家屋の一軒家のお店です。

一軒家の雑貨屋さん~兵庫尼崎_e0152493_22395334.jpg


まだ開店してから1年たっていないのですが、
店長さん自身手をかけて作られたお店は素敵です。
いまも新しいスペースも含めて手をかけています。

お店の中からお庭を眺めた風景です。

一軒家の雑貨屋さん~兵庫尼崎_e0152493_2242254.jpg


お店の作家さんの作品を見ながら、お庭を眺めながら、店長さんとお話ししながら、
お店に来る猫ちゃんを待ちながら、周りは暗くなっていきます。

一軒家の雑貨屋さん~兵庫尼崎_e0152493_236744.jpg


ゆず茶をいただきました。

一軒家の雑貨屋さん~兵庫尼崎_e0152493_8545725.jpg


猫のポポちゃんも来てくれました。

一軒家の雑貨屋さん~兵庫尼崎_e0152493_858021.jpg


阪急の塚口か阪神の尼崎からバスに乗っていかなければならないところにあるのですが、
それでも通いたくなる素敵な雑貨屋さんです。
by momokororos | 2015-12-29 09:27 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< 神戸いつものお店巡り~本屋、雑貨屋 京都、大阪の本屋さん~西陣・紫... >>