トミー・アンゲラーさんの素敵な絵本(其の三)

トミー・アンゲラーさんの絵本。

羽の生えたカンガルーの子どもが主人公の『アデレード』は、好きな絵本の1つです。

トミー・アンゲラーさんの素敵な絵本(其の三)_e0152493_13581013.jpg


羽が生えて生まれてきたアデレードくん。

トミー・アンゲラーさんの素敵な絵本(其の三)_e0152493_23355949.jpg


いつかに憧れます。

トミー・アンゲラーさんの素敵な絵本(其の三)_e0152493_23372656.jpg



旅にでたアデレードくん、火事にでくわしました。
アデレードくんどうするの?

トミー・アンゲラーさんの素敵な絵本(其の三)_e0152493_2339191.jpg


大変だったアデレードくんにも幸せがおとずれます。
最後のページもアンゲラーさんらしいかなって思ってしまいます。

こちらの絵本は日本語版もでていて、東京目白にある絵本屋さんの
貝の小鳥さんで、日本語版を手にいれたことがあります。
by momokororos | 2015-09-01 23:47 | 絵本 | Trackback | Comments(3)
Commented by おひさまゆうびん舎・窪田 at 2015-09-02 12:13 x
こんにちは。トミー・アンゲラーさんの色んな絵本、楽しいです!洋書との違いも初めてみましたが、こちらの本も初めて。お話気になるな。羽のはえたカンガルー。なんだかもうそれだけで楽しみになっちゃいますね。
Commented by momokororos at 2015-09-03 23:42
こんばんは、おひさまゆうびん舎さん。
カンガルーくんの絵本は、アンゲラーさんの絵本の中でも素直なお話しです。
可愛い絵本の1つかなって思います。
新刊で売っていればいいですね。
Commented by おひさまゆうびん舎・窪田 at 2015-09-04 11:55 x
わ!ほんとだ!今調べてみたら新刊で買えますね。今度本屋さんでさがしてみます!ありがとうございます♪


<< 美しいイラスト集~山名文夫さん トミー・アンゲラーさんの素敵な... >>