東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺

昨日は、久しぶりに外にでました。
外は晴れていて少し暑いくらい。
まだ体調は万全ではなかったけど、行きたいところがいくつかあったので思いきって出てみました。

まずは京王多摩川で開催されている東京蚤の市へ。
ゆっくり話すことができないことと、ここ数年とっても混んでいるので訪れていなかったのですが、初めて訪れました。

東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_794935.jpg

古本が出展しているエリアに行きたかったのですが、勝手わからずかなり遠回り。

おなじみの顔を見つけて一安心。
高円寺のるすばんばんするかいしゃさんのブース。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_795220.jpg

お客さんを誘導するうまいレイアウトを考えていて感心しました。お店では、ライナー・チムニクさんのいい絵本を見つけたのですが保留。

ふぉりくろーる。さんのブースは、かなり広いエリアがとられていて、ロシアの絵本と雑貨がかなりたくさん置かれていました。
2冊のロシア絵本を手にいれました。

ボリス・カラウシンさんの絵本。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_795472.jpg

カラウシンさんのクマさんはいい味をだしています。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_795783.jpg

スヴェトザル・オストロフさんの絵本。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_710076.jpg

色合いが素敵です。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_710497.jpg

ふぉりくろーる。さんの絵本は、京都桂の雑貨のおやつさんと、神戸鯉川筋の絵本のFabulous OLD BOOKさんで展示されていて見ることができます。

東京蚤の市では、あとリズム&ブックスさん、にわとり文庫さんを見てまわりました。

古本のエリアでは、この前に買った金沢の本『ふだんの金沢に出会う旅』の著者の方がブースをだされていました。

東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_710885.jpg

金沢名産のものを販売していて、著者の方も在廊されていて、しばし金沢の話題て歓談。ますます金沢再訪したいです。

かなりの人で混んでいたので、雑貨エリアは見ないで東京蚤の市をあとにしました。

京王多摩川から明大前、吉祥寺を経由して西荻窪へ。

お友達から、西荻窪で展示が開催されているよって教えてもらったイリイリさんの展示会。GALLERY494さんでの展示でした。

東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_7101035.jpg

特に等身大のゾウのボンちゃんがお洒落で素敵でした。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_7101270.jpg

イリイリさんも在廊されていて楽しかったです。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_7101426.jpg

西荻窪までのバス通りには、FALLさんが移転されていました。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_7101632.jpg

高円寺に移動して、るすばんばんするかいしゃさんへ。

近藤晃美さんの「そのたの束」の絵の展示が開催されていて、作家さんも在廊されていてお話し。
想いを重ねることができる素敵な絵の展示でした。

素敵な作品集を手にいれました。
東京散歩~東京蚤の市、西荻窪、高円寺_e0152493_7101962.jpg

手作りで近藤さんとるすばんばんするかいしゃさんが作ったそうです。

ちょっとだけ散歩のつもりが、家に戻ると9時になりましたが、思いきってお出かけしてよかった1日でした。
by momokororos | 2015-05-11 07:09 | 展示会 | Trackback | Comments(0)


<< 美味しいお昼 久しぶりのお散歩 >>