東京から銀座、数寄屋橋散歩

今日は、久しぶりに東京駅にでていました。

東京駅の大丸さんにはいっている辻路里さんで、パフェを食べました。
東京から銀座、数寄屋橋散歩_e0152493_22544684.jpg

夜ごはん前なのにかなり混んでいました。
パフェなんて何十年ぶり食べたのだろう(笑)

東京駅の八重洲口には、いつのまにか大きな屋根ができてました。
東京から銀座、数寄屋橋散歩_e0152493_22545536.jpg

なんだか屋根の下にお店も見えます。
今度寄ってみたいです。

八重洲口にある京都館へ。
東京から銀座、数寄屋橋散歩_e0152493_22545955.jpg

東京駅から京橋方面に歩きます。
中央通りに大きな新しい建物ができていました。ビル周りにお花をたくさん植えていて、いい感じでした。
東京から銀座、数寄屋橋散歩_e0152493_22544969.jpg

手前から、黄色いお花はユリオプスデージー、下を向いている白いお花はクリスマスローズ、白いお花はシャガ、ピンクはミツバツツジ、時折見える青いお花はブルーデージー。

中央通りを銀座方面へ。
銀座中央通りは歩道が広くて歩いていて気持ちがいいです。
東京から銀座、数寄屋橋散歩_e0152493_22545747.jpg

絵本のナルニア国。
東京から銀座、数寄屋橋散歩_e0152493_2255254.jpg

教文館の6階にある絵本フロアです。

夕暮れ時から夜にかけての街の灯りがきれいです。
東京から銀座、数寄屋橋散歩_e0152493_22544452.jpg

数寄屋橋の熊本館に寄ろうと思ったのですがお休み。数寄屋橋からコリドー街に少しはいった方にある、京都のいちごの洋菓子のマガザン・デ・フレーズさんはいつのまにか閉店していました。残念です。

松屋の地下を見ていたらあっという間に閉店時間。

明日が休みだったらこのまま遊んでいきたいところでした。
しばらくぶりの東京銀座界隈、行けば行ったで楽しいです。
by momokororos | 2014-04-14 22:54 | グルメ | Trackback | Comments(0)


<< 花日記(春の其の二十、ヒメジオン) 家のお花~春のお花(其の九、鯛釣草) >>