大阪雑貨&本屋巡り1日目(其の一)~グルメ受難

大阪雑貨と本屋巡り。
おとといの日曜日に巡った大阪の1日目の話題を書きたいと思います。
まずは美味しいもの奮闘記からです。

最近関西を訪れたときに、いつも行っているところばかりで食べているので、今回は新しいところを探してみようと、東梅田あたりの美味しいお店を探します。

まずイーマから探したのですが、ピンとくるお店は見つかりませんでした。南にさがり新地まで歩いてみたのですが、日曜ということもあってほとんどお店は開いていませんでした。前に目をつけていた梅新南のポルトガル料理のお店もお休みでした。
大阪雑貨&本屋巡り1日目(其の一)~グルメ受難_e0152493_23145886.jpg

梅田周辺はあきらめ、老松通りを東に、西天満を歩きます。しばらく訪れていない西天満。雑貨の「カナリヤ」さんの場所もわからなくなってしまっていることにちょっと意気消沈。

そのまま天神橋筋まで歩いて、大阪天満宮。
疲れたので、天満宮のほど近くにある、うなぎの「浪速」さんに行こうと思って訪れたのですが開いていません。
大阪雑貨&本屋巡り1日目(其の一)~グルメ受難_e0152493_2315149.jpg

暗澹たる気持ちになっていたときに、京都の雑貨屋さんから周辺のグルメ情報の助け船。天満宮を南にさがったところにある「露草社」さんがいいとのこと。

開店まで少し時間があったので、前に訪れたことのある「FOLK」さんという本屋さんを探すことに。しばらく訪れていないので記憶も定かではなくなっています。道を変えて歩きまわるが見つけられずに時間切れ。

露草社さんが開店される時間のあとに訪れたのですが、開店していなかったでのあきらめました。

天神橋筋を北へ。
天四にある美味しい中華にお店はすでにお昼の時間は終わっていて、美味しいうどんのお店はお店自体なくなっていました。

すこし北にあがり、天神橋筋から東にはいったところにあるカレー専門店の「梨花食堂」さん。たまたま入ったお店でしたが、カレーの味もお肉の味も美味しかったです。
大阪雑貨&本屋巡り1日目(其の一)~グルメ受難_e0152493_2315571.jpg

美味しいものを食べるまで、かなり時間がかかりましたが、おなかも落ち着き、大阪巡りを続けました。
by momokororos | 2014-02-11 22:52 | グルメ | Trackback | Comments(2)
Commented by bebe at 2014-02-12 18:14 x
わぁ!こちらに来られてたんですね!
さっき、cocoaさんのTwitter見て知りました…。今回も盛りだくさん巡ってますね~。
Commented by momokororos at 2014-02-12 19:26
こんばんは、bebeさん。ご無沙汰してます。そうなんです。無計画なので右往左往です(汗)いいところたくさんあるのでしょうね。bebeさんに素敵なところをセレクトしてもらおうかな。


<< 大阪雑貨&本屋巡り1日目(其の... 大阪雑貨&本屋巡り2日目(其の... >>