神戸での絵本の会~フランク・アッシュさんの絵本

今日は神戸へ。
神戸元町にあるhoneycomb booksさん。
神戸での絵本の会~フランク・アッシュさんの絵本_e0152493_23309100.jpg

本や雑貨を扱っていて大好きなお店です。
今日は、毎月第二土曜日に開催されている、はにかむ絵本の会「みつばちのささやき」にはじめて参加しました。
前から参加してみたかった絵本の会です。

10時から開催されていたのですが、私は30分遅れで参加しました。
参加者は、店長さんと私をいれて6名でした。2、3名くらいかなって思っていたのだけど、びっくりしました。

絵本を読んでもらったり、持ってきた絵本を読んだり。
それぞれの人が持ってきて朗読して紹介していただいた絵本は、雪の絵本、織物の絵本、抱き合う絵本、歯が抜ける絵本、お団子の絵本でした。このうち4冊が知らない絵本でした。

私の持っていった絵本は、フランク・アッシュさんの「なかないでくま」。
神戸での絵本の会~フランク・アッシュさんの絵本_e0152493_23295925.jpg

月が大好きなくまくんの絵本です。
神戸での絵本の会~フランク・アッシュさんの絵本_e0152493_2330269.jpg

毎晩、月を見ているくまくん。
神戸での絵本の会~フランク・アッシュさんの絵本_e0152493_2330480.jpg

だんだん小さくなっていく月が心配です。
神戸での絵本の会~フランク・アッシュさんの絵本_e0152493_2330687.jpg

くまくんはどうするのでしょうか。

今でも大好きな絵本ですが、4、5年前の私のベスト絵本です。

絵本の会はとってもいい感じで、またタイミングがあえば参加したいと思いました。


「わたしのお気にいり絵本100選(其の一)~best 5」~2009年8月26日の日記
http://momokoros.exblog.jp/10971342/

by momokororos | 2014-02-08 23:29 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 大阪雑貨&本屋巡り2日目(其の... お花を咲かせる樹のチカラ >>