大阪雑貨と絵本巡り(其の二)~中崎町、梅田

大阪雑貨と絵本巡りの2日目です。
長堀橋と堀江を巡った次の日は、神戸に1日遊びにいき、そのあくる日に再び大阪中崎町から始めました。

中崎町の雑貨のcocoaさん。
大阪雑貨と絵本巡り(其の二)~中崎町、梅田_e0152493_22185322.jpg

この前の9月に東京西荻窪で3日間の限定ショップをしていましたが、久しぶりに大阪のお店を訪れます。
マフラーに手袋、ブローチを手にいれました。今年の冬はもう万端です。
大阪雑貨と絵本巡り(其の二)~中崎町、梅田_e0152493_22185580.jpg

中崎町は、7、8年前にお友達から教えてもらって、小さな雑貨さんやカフェが魅力でかなり通っていた街です。ここ1、2年人気が全国に広まり、小さなお店が混むようになり、だんだん足が遠ざかっています。そうとはいえ、昭和の街並みが残る素敵な街です。にぎわう梅田の茶屋町のそばにありながら、このゆるい雰囲気はすごいと思います。

中崎町から茶屋町を経てうめだ阪急へ。10階のうめだスークの中にある雑貨の prickleさんへ。
大阪雑貨と絵本巡り(其の二)~中崎町、梅田_e0152493_2218576.jpg

可愛い雑貨がたくさんです。

大阪のお人形作家のBrunoさんのにわとりのピヨママを見つけました。
大阪雑貨と絵本巡り(其の二)~中崎町、梅田_e0152493_22185827.jpg

大阪にはあまり寄れませんでしたが、再び京都に寄りたかったので、大阪をあとにしました。
もう2、3日いれたらなあって思ってしまいましたが、年末にまた行けたらと思います。
by momokororos | 2013-12-05 22:18 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< メアリー・ブレアさんのかわいい... 大阪雑貨と絵本巡り(其の一)~... >>