かわいいイラストと絵本~「メアリー・ブレア」展

先日関西を訪れていたときに、
神戸鯉川筋の絵本の「Fabulous OLD BOOK」さんを訪れていていました。
店長さんから聞いていた展示会のことを、今日になってふと思いだしました。
このときの神戸のことは日記に書いていないのですが、展示会のことを紹介します。

大阪の梅田大丸の15階の大丸ミュージアムで、
「メアリー・ブレア」さんの展示が10月10日(月・祝)まで開催されています。

「メアリー・ブレア 人生の選択、母のしごと」
http://www.daimaru.co.jp/museum/umeda/mary.html

絵本好き、かわいいもの好きの方には、是非おすすめです。
持っている絵本に載っている、メアリー・ブレアさんのイラストです。

かわいいイラストと絵本~「メアリー・ブレア」展_e0152493_23191175.jpg

かわいいイラストと絵本~「メアリー・ブレア」展_e0152493_23194571.jpg


東京で開催されていたのとは規模は違うみたいですけど、
関西にいたら、また見にいきたいと思う展示です。

去年、東京の東京都現代美術館で開催されていた展示会には、2度訪れています。

「繊細なイラストと大胆な色遣い~『メアリー・ブレア展』」~2009年8月30日の日記
http://momokoros.exblog.jp/11007901/

「2度目の素敵な展示会~『メアリー・ブレア展」』」 ~2009年10月1日の日記
http://momokoros.exblog.jp/11263639/
by momokororos | 2011-10-04 23:27 | 展示会 | Trackback | Comments(0)


<< かわいい絵本の展示会~東京高円寺 秋の陽気に誘われて(其の二)~... >>