秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩

昨日と今日は、東京近辺はお天気がとっても気持ちよくてお散歩日和。
日差しは強いけど空気はひんやり秋でした。

先日に訪れていた関西の話題がまだ書けていないのですが、
この一両日のお散歩から書いていきたいと思います。

自由が丘からはじめました。
雑貨の「galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ)」さん。

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_19254172.jpg

http://www.2dimanche.com/

こんなかわいらしいポストカードを見つけました。

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_19301380.jpg

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_19311422.jpg


自由が丘から、渋谷に出るか国立にでるか迷ったのですが、久しぶりに国立へ出ました。

ちょうど谷保八幡宮のお祭りで、駅前からのびる通りにはたくさんの屋台が並んでいました。

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_1932760.jpg


雑貨の「pitchoune(ピチュンヌ)」さん

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_19325085.jpg

http://www.cotori-haruka.com/pitchoune/index.html

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_19333180.jpg

とってもかわいらしい看板です。

pitchouneさんでも、かわいいポストカードを買いました。

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_20345519.jpg

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_20354177.jpg


pitchouneさんと一筋違う道沿いには、器のお店が新しくできていたので入ってみました。

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_19374025.jpg

http://www.lion-pottery.com/

琉球ガラスと、作家さんの器が気にかかりました。

同じ道沿いにある紅茶屋「葉々屋」さん。

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_19403719.jpg

http://www.yoyoya.com/yoyoya/home/home.html

スコーンの販売をやめてしまったそうです。おいしかったのですけど。

一ツ橋大学の構内もちょっとだけ散歩しました。

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_19412532.jpg


駅への帰りに、洋書の絵本屋の「銀杏書房」さんに寄りました。

秋の陽気に誘われて(其の一)~東京自由が丘・国立散歩_e0152493_20463874.jpg


国立はこちらでおしまい、中央線で新宿方面に向かいました。
by momokororos | 2011-09-25 22:32 | 未分類 | Trackback | Comments(2)
Commented by desire_san at 2011-09-25 23:25
こんばんは。

自由が丘は私の地元ですが、雑貨の「galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ)」は前を通った覚えはありますが、入ったことがありませんでした。このかわいいポストカードも初めてみました。

街もいろいろ歩いてみたり、店に入ってみると、新しい楽しみが見つかるものですね。

私のブログにもコメントをいただき、ありがとうございました。
Commented by momokororos at 2011-09-26 20:34
こんばんは、desire_sunさん。
自由が丘、地元なんですね☆
とっても魅力の街だと思います。
私もそうですが、地元の知らないお店ってたくさんだし、行く目的の場所があると、その他のお店にはなかなか入らなかったりです。
いろいろチャレンジしたいですね~
こちらこそ、ありがとうございます。


<< 秋の陽気に誘われて(其の二)~... 神戸大阪の雑貨屋散歩 >>