人気ブログランキング |

「野うさぎ蚤の市」~大阪中崎町

関西巡りの続きです。
京都、神戸を巡ってから大阪へ。大阪中崎町の話題から。

雑貨の「Guignol(ギニョール)」さんの2階で開催されていた「野うさぎ蚤の市」へ訪れました。
大阪の雑貨屋さんなどをくまなく巡っていらっしゃる「bebe」さんという方から、このイベントがあるということを聞いて、タイミングがあえば行きたいなって思っていました。

Guignolさんの店長さんと少しお話しをしてから2階の会場へ。
2階は12、3人もの人でかなりのにぎわいをみせていました。

しばらくしたら、bebeさんがいらして、はじめてお会いできました。
蚤の市を主催されている「ホシダ」さんという方ともお話したら、
東京高円寺の雑貨の「ninni」さんの店長さんから、大阪からよく来る人で私と結構好きなモノが似ている人がいる、と話しを聞いていた人でした。

とってもかわいい刺繍をする「BROTHER」さんもいらしていました。

久しぶりに知らない人同士でも旧知の仲のように話しが盛りあがる大阪特有?のクウキを味わいました。味わったというよりもむしろ圧倒されました。
2階のギャラリーには次から次へと人が来て、居場所もないくらいの盛況ぶりでした。

こんなかわいいモノを見つけました。

e0152493_1032361.jpg



e0152493_10354545.jpg


お話したり、作品を見たり、たぶん何時間もいたような気がします。

Guignolさんをあとにして、「JAM POT」さんや「COCOA」さんも寄りました。
by momokororos | 2011-08-27 11:20 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://momokoros.exblog.jp/tb/15337039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おひさまゆうびん舎 at 2011-08-27 16:11 x
初めまして。偶然にみつけたブログ。素敵ですね☆私も雑貨屋&古本屋巡りが大好きで、もう長いこといけてないんですが、えほんやるすばんばんするかいしゃは私も1番好きなお店です☆毎日、少しずつさかのぼりながら、楽しくブログみせてもらっています♪
Commented by momokororos at 2011-08-27 23:46
こんばんは、おひさまゆうびん舎さん。
かわいいものは雑貨も絵本も同じかなって思います。
時間を見つけて行けるといいですね☆
るすばんばんするかいしゃさんには、私は今日訪れていました。
Commented by bebe at 2011-08-28 01:18 x
関西独特の・・・というより、
あの会場の雰囲気が独特だったんだと思います!
お店の店主さんや、作家さんなど、たくさんいらっしゃって、雑貨のことや作家さんそれぞれの創作のお話し、お店のお話しなど、聞いていて楽しかったです。
9月から年内、こちらではかなり多くのイベントあります。東京ではもみじ市がありますよね~。あれ、一度でいいから行ってみたい!
Commented by momokororos at 2011-08-28 20:44
こんばんは、bebeさん。
この前の雰囲気は大阪でも久しぶりな感じでしたが、すぐにお友達のように話せるコミュニケーションの力とパワーが大阪にはあると思いますよ!
秋はイベント多くなりますが、まだまだ残暑がきびしいのでお体気をつけてください。
もみじ市どんどん規模が大きくなってきているみたいです。東京巡りと合わせて来てみてください。


<< 森山大道さんの「ON THE ... 憧れてやまない神戸 >>