素敵な子ども部屋~女神まつりの自由が丘

昨日は大雨。雨の音を感じながら1日家で過ごしていました。
今日はお昼くらいから天気がよくなってきて、思わずお出かけしてしまいました。

休日は、最近自由が丘に寄ることが多いですのですが、今日も自由が丘から始めています。
自由が丘の駅ロータリー側の改札外は待ちあわせの人でいつもにぎやかなのですが、
今日改札を出てみたら、いつにも増してザワザワしていました。

ちょうど、「自由が丘女神まつり」の開催の日でした。
駅前ロータリー周辺は歩行者のみのエリアで、音楽や特設ステージが設置されていました。

素敵な子ども部屋~女神まつりの自由が丘_e0152493_2245627.jpg


お祭りがあることは前々から聞いていたものの、今回初めて出会いました。
今日10日と、明日11日(祝・月)の開催です。

素敵な子ども部屋~女神まつりの自由が丘_e0152493_23144160.jpg


街角でおいしいものを作っていて、普段のお洒落な自由が丘とはまた別の表情も感じられます。ハワイアンぽい音楽も聞こえてきて、フラっと寄ってしまいそうでした。

喧騒を抜けて、雑貨の「galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥ・ディマンシュ)」さんへ。
青山と自由が丘にお店があって、交互に寄っている感じです。

お店にいつも置いてあるものでも見逃しているものあったり、作品のお話しを聞くとあらためて魅力に感じてくるものものがあって、今日もお店の方と話しながらいろいろ教えていただき新しい発見たくさんでした。
先日青山のお店に寄ったときにお店に飾られている紙の照明が素敵だなって思っていたのですが、自由が丘のお店でも飾られていてその魅力を一層感じました。
その前に自由が丘のお店に寄ったときには、パリの素敵な絵本を買わせていただいています。
この絵本思わぬつながりがあったので、また今度紹介できたらと思います。

今日は、デンマークのコペンハーゲンの本を買いました。


素敵な子ども部屋~女神まつりの自由が丘_e0152493_22534573.jpg


アンデルセンの故郷でもあるデンマークは、
いろんな調査で、世界一幸せな国と言われるほど住みやすい国で憧れます。

本に載っている、子どものお部屋はカラフルな色遣いで、とっても素敵です。
自分のお部屋もこんな感じにしたいなって思うような写真がたくさんです。

素敵な子ども部屋~女神まつりの自由が丘_e0152493_2334278.jpg


買った袋の中には、ナタリー・レタさんのかわいいカードも入っていてうれしいです。

素敵な子ども部屋~女神まつりの自由が丘_e0152493_23365220.jpg


by momokororos | 2010-10-10 23:47 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< ロベール・クートラス展「Mes... 「藤城清治 光と影展」~東京銀座 >>