絵本カフェ見つけた~大阪なんば

暑さが少しでも和らがないかなって思っているのですが、ずっと暑い日が続いていますね。

昨日は、大阪中崎町から、久しぶりに大阪なんばに向かいました。
なんばにある絵本カフェが雑誌の「SAVVY」に載っているのを見つけ、早速訪れてみました。
御堂筋線の「なんば駅」から地下を伝って「なんなんタウン」の南のはずれまで歩き、地上に出て、さらにしばらく歩いて左に曲がったところにカフェを見つけました。

「holo holo (ホロホロ)」さん

絵本カフェ見つけた~大阪なんば_e0152493_21482674.jpg


ホームページはこちら(臨時)
http://cafeholoholo.web.fc2.com/

冷たいロイヤルミルクティをいただきました。

絵本カフェ見つけた~大阪なんば_e0152493_21473559.jpg


カメのクッキーがついています。
絵本カフェ見つけた~大阪なんば_e0152493_1031843.jpg



店内にある絵本を6、7冊読んでいました。
絵本に非売品と貼ってある絵本もあるので、他の絵本は販売されているのかもしれません。

帰りは日本橋駅まで歩いていこうと思っていたのですが、お店の方から日本橋駅から歩いてきたお客さんが遠かった、って言っていたそうで、恵美須町駅まで歩いてみるとことに。
日本橋の「でんでんタウン」を歩きます。久しぶりに歩く電気街は長いです。
やっと駅への入り口を見つけましたが、やはり遠いかもです。
やはり地下が通って途中まで行ける、なんば駅からが今の季節いいかもしれません。
日本橋には、前から行ってみたいと思っている本屋の「蒼月書房」さんがあったのですが、また今度訪れたいと思っています。

恵美須町駅から四ツ橋駅にでて、再び堀江の雑貨の「prickle」さんへ。
今日まで個展を開催している「BRATHER」さんがお店にいらしていて、はじめましてでした。
かわいらしくて居心地のいいお店の中で、BRATHERさんと東京のお話しをしたり、店長さんと絵本の話しをしたりしてました。
by momokororos | 2010-08-17 10:34 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 「スピッラちゃんのお茶会」~大阪北浜 素敵な本と雑貨の品揃え~大阪梅... >>