素敵なときに身をゆだねる~東京吉祥寺

暑い日が続きますが、
ここしばらくカラっとさわやかな風が吹いて高原の雰囲気を感じたり、雨が降ったりと、
ときどき過ごしやすい日々も過ごせています。

この前、渋谷のBUNKABURAで「ブリューゲル 版画の世界展」を見てから、
井の頭線で三鷹台の絵本屋さんに寄ったあと、
吉祥寺に移り、久しぶりに大好きなカフェの「Localite」さんへ訪れました。

素敵なときに身をゆだねる~東京吉祥寺_e0152493_23473193.jpg


http://www.localiteweb.com/

明日、新しい号が発売されてしまうのでちょっとタイミング悪いのですが、
今発売されている雑誌「Hanako」に「Localite」さんが掲載されていました。

大阪堀江のお店を構えているときは、ご夫妻おふたりでお店を切り盛りされていたのですが、
東京吉祥寺のお店では、新しい女性のスタッフさんを迎えて女性2人が頑張っています。

先日お店に寄ったときは、大阪から旦那さんもお店にいらしていて久しぶりの再会です。
「小池アミイゴ」さんのお花の絵が飾られていて、背景に溶けこむかのようなやさしい絵でした。
店内には、青山の本屋の「ユトレヒト」さんがセレクトした写真集や本が並んでいます。
お店では絵本を見たり、いろいろお話しをしたり、、ゆっくりと過ごさせていただきました
こちらでも長居してしまい、閉店間際の8時近くになってしまいました。
結局、吉祥寺ではLocaliteさんだけしか寄れなかったですが、充実した時間が過ごせました。

中央線沿線の街では、よく高円寺に行ったり吉祥寺にも寄ったりするのですが、
家からかなり遠い街なので、他の街に寄ったあとに夕方以降に訪れることが多いです。
高円寺に行くと吉祥寺にはいけず、吉祥寺に寄ると高円寺には行けず、悩ましいです。
by momokororos | 2010-08-11 23:57 | カフェ | Trackback | Comments(0)


<< 訪れたい展示会(2010年8月... Zoé de las case... >>