Zoé de las cases さんの素敵な雑貨~東京青山

先日、東京上野の芸大で開催されていたシャガールの展示を見たあとに、
千代田線で表参道にでていました。

表参道の歩道が広くて、道いっぱいに広がるけやきの木が直射日光をさえぎってくれて、
暑くても歩くのが楽しくなります。駅の出口もお洒落です。

Zoé de las cases さんの素敵な雑貨~東京青山_e0152493_2248979.jpg



雑貨の「galerie doux dimanche」さんへ。

Zoé de las cases さんの素敵な雑貨~東京青山_e0152493_2030514.jpg


よく訪れているのですが、いつのまにか展示は変わっていて、
「小山季佳 写真展 Moon Garden」が開催されていました。
特殊な技法で焼き付けられた幻想的な草木やお花の写真の展示です。
展示されている作品の中では「ひなげし」と思われるお花の写真が一番好きでした。
2010年8月3日(火) ~ 8月15日(日)の期間展示されています。

お店では、「Zoé de las cases(ゾエ・ドゥ・ラス・カズ)」さんのステッカーを見つけました。

Zoé de las cases さんの素敵な雑貨~東京青山_e0152493_20305544.jpg


色がポップなのですが、モノクロとあわせているせいでしょうか、とってもいい感じの作品です。
Zoe de las casesさんは好きな作家さんで、こんな作品を買っています。

Zoé de las cases さんの素敵な雑貨~東京青山_e0152493_22275017.jpg


Zoé de las cases さんの素敵な雑貨~東京青山_e0152493_2229383.jpg



前からほしいと思っていた「パリの本屋さん」の本も手にいれました。

Zoé de las cases さんの素敵な雑貨~東京青山_e0152493_20323763.jpg


この中に載っている食の本屋さんの「La Cocotte(ラ・ココット)」さんは、以前大阪の阪神百貨店で開催されていた雑貨展で、店長さんの女性がいらしていてお会いしてお話ししたことがあります。お子さんの女の子もお店番をしてかわいかったです。パリを訪れたときには、是非寄ってみたいお店です。

doux dimancheでは絵本の話しをして、お店をあとにしました。

途中の国道246号線沿いに「Francfranc」さんがしばらく前にできました。
少し前の写真ですが、かなり大きいです。

Zoé de las cases さんの素敵な雑貨~東京青山_e0152493_20343336.jpg


店内のシロクマとキリンさんがかなり大きくて魅力です。

表参道の交差点近くの「COW BOOKS」さんへ寄ってみたのですが、お店はいつにない激しい混みようでした。「Little Press Fair 2010」のイベントの初日でした。
会期が2010年8月7日(土)から8月29日(日)までと開催が長いので、展示されている作品はまた今度寄ってゆっくり見たいと思います。
by momokororos | 2010-08-10 22:59 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< 素敵なときに身をゆだねる~東京吉祥寺 マルク・シャガールの展示会、そ... >>