ゆっくりと歩く素敵な街~東京自由が丘

いつものことなのですが、
木曜日あたりから、都内に遊びに出ようかなって気持ちが高まり、
金曜日にはさらに行きたい気持ちが遠くまで及びます。

この前の金曜日は、久しぶりに東京自由が丘を訪れました。
18時過ぎに着いたのですが、駅前ロータリーは待ち合わせの人がたくさんでした。

雑貨の「galerie doux dimanche(ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ)」さんへ。

ゆっくりと歩く素敵な街~東京自由が丘_e0152493_11102645.jpg


http://www.2dimanche.com/

最近青山のお店ばかり訪れていて、自由が丘のお店を訪れるのは久しぶりです。
何度となく見ているパリの街区の切り絵風のポスターの魅力を再発見です。
ニューヨークやロンドンなどの街区のポスターもありますが、やっぱりパリが魅力!
お店の方から、異なる色があるということで、後日青山店で見せてもらうことにしました。


一本筋が北の通りにある「Raconte-moi(ラコンテ・モア)」さん。

ゆっくりと歩く素敵な街~東京自由が丘_e0152493_11124382.jpg


http://www.raconte-moi.jp/

よくフランスの絵本を買わせていただいていたのですが、
フランスでの絵本の買いつけがむずかしくなってしまったため、絵本の販売をやめるとのことで残念に思っていました。大手書店も洋書絵本を扱うところが少なくなってきて、フランスの新刊の絵本を目に見ることが少なくなってしまっています。
今回、店長さんが店頭の絵本以外の残っている絵本をすべて出して見せてくれました。
私の好みの絵本は結局なかったのですが、とってもうれしかったです。

ほど近い「NATURAL LAUNDRY(ナチュラルランドリー」さん。

ゆっくりと歩く素敵な街~東京自由が丘_e0152493_11165738.jpg


http://www.naturallaundry.com/

シンプルでかわいいお洋服をときどき買わせていただいています。
今回も少しかわいいものを見つけて購入してしまいました。
お洋服を買うのはほんと久しぶりです。

駅近くの雑貨ビルの「TRAINCHI」にある「Arivee et depart(アリヴェデパール)」さんへ。

ゆっくりと歩く素敵な街~東京自由が丘_e0152493_11192662.jpg


http://www.arrivee-et-depart.com/jiyugaoka/index.htm

青山のお店が閉店してからご無沙汰していて、久しぶりに訪れます。
大好きなお人形作家の「Bruno」さんのお人形や雑貨が置かれていました。


同じくTRAINCHIにある、「PYLONES by petitcoquin(ピローヌ・バイ・プチコキャン)」さん

ゆっくりと歩く素敵な街~東京自由が丘_e0152493_11212136.jpg


http://www.petitcoquin.net/index.html

カラフルな色遣いのデザインの生活用品のお店で、見てるだけで楽しい気持ちになります。


今回は、風が気持ちよく吹き抜ける夕暮れどきに自由が丘を訪れていて、
商店街と住宅街の境があいまいな自由が丘の街の雰囲気はほっとするようで歩みが自然とゆっくりになります。オフィッス街もなく道ゆく人も心なしゆっくりに感じられます。
おなじみのお店を巡ることが多いのですが、いい街だなって改めて感じました。

自由が丘に少しだけ寄ってから、中目黒か青山に出ようかなっとも思っていたのですが、
結局2時間くらいもいてしまい、この日は自由が丘だけで終わりました。
by momokororos | 2010-06-13 11:35 | 雑貨 | Trackback | Comments(0)


<< かな文字の美しさ~東京世田谷「... 形を越える動きの予感~東京乃木... >>