油断禁物~ゴールデンウィーク

今日はいい天気。
関西に行こうと家を出たのですが、東京駅へ出る途中の青山につい寄り道です。
ちょっと寄り道のつもりがそうじゃなくなるところが悪いくせで、2時間くらいもいてしまいました。
結局夕方に大阪にはいったのですが、泊るところの予約なしです。

大阪は予約なしで来ても、泊るところが確保できるのであまり気にかけていませんでした。
しかし世間はゴールデンウィークまっただなか、油断していました。

来る途中、泊るところが空いていないか見ていたのだけど、5万円台か、2千円くらいのホテルしか空いていません。あまりにギャップがありすぎです。
大阪堀江の好きな雑貨屋さんに寄っていたのですが、そのあとで見ても空いていません。
好きなホテルが空かないかなってねばっていたら、この時間になって運よくお気にいりのホテルが空きました。よかったです。

東京の青山散歩と、大阪の堀江散歩は、また書きたいと思います。
by momokororos | 2010-05-02 20:51 | 気持ち | Trackback | Comments(0)


<< 東京から大阪巡り~東京青山・大阪堀江 パリの雰囲気漂う雑貨屋さん~東京青山 >>