ペンネンネネムさんの新しいお店~大阪中津

大阪の絵本カフェの「ペンネンネネム」さんの新しいお店ができたとの話しを聞いて、
さっそくお昼を食べてみたいなって思い、いそいそとお出かけしました。
大阪茶屋町から新御堂筋に出て、
北にあがり少し左手にはいったところにある「ペンネンネネム green」さん。
その一本北にできた新しいお店は、「ペンネンネネム HARRY」さんです。
HAPPY だと勘違いしていましたが、HARRY でした。

かわいい看板です。

ペンネンネネムさんの新しいお店~大阪中津_e0152493_1945091.jpg


ペンネンネネムさんの新しいお店~大阪中津_e0152493_1925576.jpg


http://www.geocities.jp/nenemu_cafe/


土日だけの1階部分のみのプレオープンだそうです。
店内は絵本がたくさんで、むちゃむちゃかわいい雰囲気です。

ペンネンネネムさんの新しいお店~大阪中津_e0152493_19262586.jpg


1階は厨房とカウンター席で、
これからできる2階はテーブル席ができるそうです。
今はランチは一種のみとのことでした。
先客はカップル1組で、出てきたかわいいランチに女の子が大喜びでした。
ほんとかわいらしいランチなんです!

ペンネンネネムさんの新しいお店~大阪中津_e0152493_19275796.jpg


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、お盆は2段になっていて、
パンは上の段に載っています。

絵本もたくさんで、絵本の中に出てくるフィギュアもたくさんあります。
「ペンネンネネム green」さんもそうなのですが、よく集めたなって感じです。

ペンネンネネムさんの新しいお店~大阪中津_e0152493_19322734.jpg


お食事後には、ゆっくりと絵本を読んでました。
ペンネンネネム greenさんも素敵だけど、こちらのお店も素敵です!
入口横には、2匹のミニチュアダックスフンドのワンちゃんがいて、
とってもかわいいです。
店名の「HARRY」は犬の名前なんですね!

あとで地図を見たら、やっぱり地下鉄の中津駅からが近いかなって感じです。
今度は中津から歩いてみようと思っています。
by momokororos | 2009-10-26 22:08 | 絵本 | Trackback | Comments(0)


<< 堀江の雑貨屋さんと阪神百貨店の... 散歩が楽しい素敵な街~神戸 >>