「森の時間」展~東京外苑前

先日、東京外苑前にあるギャラリー「DAZZLE」さんで開催されている展示会に行ってきました。

「森の時間」展~東京外苑前_e0152493_1243811.jpg


「3人展 森の時間」
■2009年6/2(火)~ 6/7(日)
■GALLERY DAZZLE
■〒107-0061 東京都港区北青山2-12-20 #101
■tel & fax 03-3746-4670
■12:00~19:00(最終日17:00まで)  
■月曜日休廊
http://gallery-dazzle.com/


3人の作品が展示されているのですが、そのなかの1人「saji」さんは、
大阪南船場で以前、「blue beans」という雑貨屋さんの店長さんだった人です。
ここ最近は作品を制作し、東京で展示会を開催したり、東京のカフェに作品を置いていたりします。

原画とそのカード、そして原画のイラストが描いてある透明なお皿、クリスタルのキューブにイラストが
はめこんであったりと、かなりの数の作品でした。

「森の時間」展~東京外苑前_e0152493_1253226.jpg


「森の時間」展~東京外苑前_e0152493_1261032.jpg


こんなカードを買いました。

「森の時間」展~東京外苑前_e0152493_126505.jpg


ハリネズミくんのハリが布や紙で貼りつけられた作品で、ずいぶんお洒落さんです。
気にいった絵柄のお皿も買いましたが、展示終了後の受け取りです。

もう1人の作家さん「クー」さんの展示で、どこかで見たことのあるかわいいぬいぐるみがいます。
東京吉祥寺の「にじ画廊」さんで見たことのあるような気がしたのですが、違っていたら失礼なので、
どこか東京で販売されていますか?と控え目に聞いてみたら、やっぱりにじ画廊さんに置いてある
ぬいぐるみの作家さんでした。
大きなお目目のバンビのぬいぐるみがとってもかわいい。にじ画廊さんでもバンビのぬいぐるみが置かれていたはずなので、近くにいった折には探してみてください。
こんな感じの作品です。

http://www.1938.jp/9/printtoys/index.html
by momokororos | 2009-06-06 13:01 | 展示会 | Trackback | Comments(6)
Commented by midorizaka at 2009-06-06 22:34
こんばんは。
表参道界隈って、
最近行ってないですね…。
たまには、あの辺の散策もいいですね。
若い頃には、よく行ってたのにね^^
Commented by momokororos at 2009-06-06 23:30
midorizakaさん、こんばんは。
青山周辺は、私も昔に比べて、なにかきっかけがないと行かないエリアになってしまっているような気がします。神宮前の大好きな本屋さんがなくなってから行く頻度が減ってしまいました。
おいしいものがいろいろある街なのでときどき食べるために降りてます。
Commented at 2009-06-07 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momokororos at 2009-06-08 21:13
2009-06-07 23:10さん
こんばんは。
雑貨に絵本は、ほんと楽しいですね~
絵本や雑貨の楽しみ方かかわり方は、いろいろあるかなと思います。
Commented by saji at 2009-06-10 12:15 x
先日は<森の時間>に足を運んで下さって
ありがとうございました!
またひさびさにお会いできて、本当に嬉しかったです。
しかもこんなにいっぱい写真ものせて頂いて、感激です。

形がかわっても、かわらずお会いしたりお話できたりで
嬉しく思っています。

とりさんのお皿、DAZZLEサンにおとりおきしていますので
お手数かけますけれど、展示みにいきがてらお迎えよろしく
お願い致します。

本当にありがとうございました!
またまたネクストで!

saji


追伸/DAZZLEのオーナーさんが、「あのかわいい男性はどなた?」と、言っていましたよ!フフ♪
Commented by momokororos at 2009-06-10 22:10
sajiさん、こんばんは。
展示会、大盛況でしたね~♪
作品もさることながら、交遊関係もさすがですね。
関西でなくて、東京でお会いできるなんて夢にも思ってませんでした。
また個展あるときは知らせてくださいね~
近いうちにお皿を受け取りにDAZZLEさんへ伺いたいと思います。
買ったときの楽しみに加えて、受け取ったときにもうれしさ倍増です~☆



<< おなじみの雑貨と絵本屋さん~東... 梅雨に先がけて咲くお花たち~家のお花 >>