人気ブログランキング |

「Robin’s Room」~横浜みなとみらい

久しぶりに横浜へ行きました。
横浜に住んでいるのに、久しぶりに、というのはおかしいかもですが、横浜の中心部に行くことが最近はほとんどありません。去年の10月に横浜美術館で開催されていた「源氏物語の1000年展」以来です。開通してどれくらいたつのかわかりませんが「みなとみらい線」にも初めて乗りました。

今回は、雑貨屋さん「Arrivee et Depart(アリヴェデパール) 横浜店」さんへ訪れました。
大阪掘江の雑貨屋さん「prickle」さんのオーナーさんの作品が展示されています。

「Robin's Room/あらい*さちえ」展

e0152493_22153084.jpg


「Arrivee et Depart(アリヴェデパール) 横浜店」
http://www.arrivee-et-depart.com/yokohama/index.htm
「prickle」(大阪堀江)
http://www.prickle.jp/index2.html

「Arrivee et Depart」さんは、青山と自由が丘のお店には訪れたことありますが、横浜のお店は初めてです。横浜の「Arrivee et Depart」さんは、みなとみらい駅の真上にある「Queen's Square」の「Queen's east」にあるのですが、今回もお店まで到達するのにかなり迷いました。
Queen's Squareのメインの通路はとっても気持ちのいい空間で大好きなんですが、複合したビルをつないでいてその境がわかりにくいです。どこへ行くにもいつも迷っているので説得力ありませんが、館内地図をしっかり確認して目的のお店に行くのがいいかもしれません。

お店の前にある「ROBIN'S ROOM」のディスプレイです。

e0152493_22332075.jpg


お店の人にことわって写真を撮らせていただきました。
うさぎさんのぬいぐるみのROBINちゃんかわいいです~
お店に来ていた女の子たちもかわいいって声を発していました。
大阪堀江にある雑貨屋さんは「prickle」さんは大好きな雑貨屋さんで、
いつもお店の前にいるROBINちゃんが、横浜にいるのがちょっと不思議な感じです。

今回、こんな根付を買いました。

e0152493_22345880.jpg


「Arrivee et Depart 横浜店」では、展示は今日で終了なのですが、
引き続き、「Arrivee et Depart 青山店」で、展示が開催されるとのことです。
いつからかはわかりませんが、青山店はこちらです。
http://www.arrivee-et-depart.com/aoyama/index.htm

横浜は、今は開港150年記念のイベントが開催されていて、観光客らしい人をたくさん見かけます。
桜木町の駅前の花壇では、横浜博のキャラクターをお花で表現しています。

e0152493_23175212.jpg



ほど近くには、帆船の「日本丸」が係留されています。
帆を広げた姿が素敵ですが、いつ広げるんでしょうね。

e0152493_23185897.jpg



Queen's Squareの近くにある「ドックヤードガーデン」
現存する最古の石造りで、船の補修や改修をする施設です。
人が映りこんでいますが、かなり大きいです。

e0152493_23195139.jpg


いろいろ見所はあるかと思いますが、
横浜の魅力にはまっている方がいたら、横浜デートをお願いできたらなって思っています~♪
by momokororos | 2009-05-20 23:31 | 雑貨 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://momokoros.exblog.jp/tb/10279032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by midorizaka at 2009-05-21 21:59
こんばんは。
私も2年前くらいに初めてみなとみらいに行きました。
オープンして何年になるのかって感じでした。
渋谷からもずいぶん行きやすくなって驚きましたね。
Commented by momokororos at 2009-05-21 22:57
midorizakaさん、こんばんは。
2年も前に行っていたのですね~
東急東横線と、みなとみらい線が直結していきやすくなりましたね。
みなとみらい地区は、みなとみらい線ができる前に、車で巡っていました。
赤レンガもオープンしてなくて、無断で車で乗りいれたら怒られた思い出があります(汗)
Commented by うたうたいのフクロウ at 2009-05-22 00:25 x
いつも来ていただいてありがとうございます。

横浜は終了しましたが、青山で6月27日からまた別のかたち、
prickle 青山店として始まります。

突然で何のことかよく分からないでしょうが、prickleの2号店が

アリヴェデパール青山店の中にオープンします!

まだ公表してなかったので、このブログで初めての発表です。

またご案内送らせていただきますので、

よろしくお願いいたします。
Commented by momokororos at 2009-05-22 19:22
うたうたいのフクロウさん、こんばんは。
青山店での展示、ってそうゆうことだったんですね☆
商品が常時置かれるんですね、すごいです~♪
大阪のprickleさんがあるので、あえて青山で、ということはないですけど、
2号店の雰囲気も見にいってみますね。
<< 野原に咲くお花たち~初夏のお花 マリー・アントワネットの懐中時... >>